浮気した父親にちょっとした復讐がしたいのですが、どうしたらいいですか? 今私が思いついているのは、テレビで浮気などの話題がでたら、「浮気する人って最低だよね」などを毎回言うぐらいし

家族関係の悩み1,954閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

慰謝料を貰いました。 うちの場合は私が幼い頃から、何度も浮気事件を起こしてたので、もう何を言っても意味はないだろうと思い、お金を請求することにしました。私が中学生のときです。 弁護士たてて請求とか、本格的なことじゃなく、口頭ですが(笑) その女性にかけたと思われる額を想定し、請求しました。20万くらいだったかな? しれっと、淡々と、金を請求してきた私を見て、父は泣いてました。 今までは開き直ることが多かったから、ちょっとびっくりしました。。 昔の私は浮気の度に泣いてたから、その変化に驚いたのかなぁと。 私から泣かれることで、父は愛情を感じてたみたいだし。 浮気は治らない病気だと思って、貰える物は貰うというように割りきりました。 復讐とはちょっと違う感じですね… 本気じゃない浮気をする人は、基本的にその罪深さをあまりよく分かってないんですよ。 子供の頃は、なんでこんな酷いこと出来るんだろうと泣きましたが、自分が大人になると、火遊びしたい気分は分かります(笑) それでも許せないものは許せませんよね。 浮気は夫婦の問題とは言うものの、子供だって家族で、同じように傷付くのに、関わるなってのは無理な話。 口を挟んでほしくないなら、子供に分からないように解決すべきであって。 浮気の復讐というより、子を関わらせてしまったことへの復讐だと思って、 貴方が納得するやり方で、気を晴らせばいいんじゃないでしょうか?

0

浮気した父親に復讐をしたいのでしたら子どもが出来る復讐とは、家族の鎹(かすがい)でなくなることです。ご両親双方を今以上に傷付け続けてください。お父様とお母様のお子様である貴方に、お父様にだけ出来る復讐はありません。 浮気云々はお父様とお母様の男と女の問題です。まだ貴方が幼いからお分かりにならないのかもしれませんが、いずれ貴方にも彼氏彼女が出来、二人でしか作れない関係、行為、秘密を沢山持つことになります。これらは家族が立ち入ってはいけない大人としての二人の関係です。将来貴方と貴方の愛する人との間にお子様が生まれたとしても、お子様が立ち入れる関係ではありません。 浮気してしまったそもそもの原因を貴方は考えたことがおありでしょうか?…お母様の女としての魅力・努力が足りず、こういう事になった…とは貴方は思いませんでしたか?それを子どもに暗に指摘されるお母様の辛さは貴方は分かりませんか? 子どもである貴方が復讐をする事は、お父様お母様双方に刺さります。このままその行為を続けていれば、いつかは貴方の家庭は崩壊します。その時巻き添えになる妹さんのことをご心配されるのであれば、何よりご自身がもう少し早く大人になる努力をしてください。貴方が双方の離婚を加速させる一因になっていることに早く気付けますように。

0

ちょっとした復讐って何のためにするんですか。 あなたが娘として、父に裏切られた気持ちのモヤモヤをどうにかしたいからでしょうか。 あなたが復讐することでお母さんはどう思うでしょうか。 お父さんの浮気で一番つらい思いしてるのはお母さんではないですか?そのお母さんの気持ちを考えたうえで復讐をもう一度考えたほうがいいと思います。 これ以上家庭を壊したくない、とお母さんが思うのなら何もしない、せいぜい無視を決め込むくらいでしょうか。 家族全員で復讐しようというのなら、お父さんが大事にしているものを壊し、恨み状を書いておく、とか。 職業上許されるようなら、寝ている間に髪をそる、とか。 キレて手をあげるようなお父さんなら、何もしないでおきましょう。

0

父親の食べ物にゴミを入れたり、その父親の歯磨き粉でトイレ掃除したり犯罪行為にならないレベルの復讐はそのくらいですね^^ あとは食べ物を何も与えないというのもいいかもしれません。