ロゲイン、ポラリスを使用しています。5年くらい前からロゲインを使い始めており、1年前からポラリスとロゲインを併用していたのですが、かゆみが出てきて、かぶれの症状が出たので使用を中止しています。

ロゲイン、ポラリスを使用しています。5年くらい前からロゲインを使い始めており、1年前からポラリスとロゲインを併用していたのですが、かゆみが出てきて、かぶれの症状が出たので使用を中止しています。 半年ほど使用を中止したせいか、最近抜け毛が多くなり、薄くなってきました。 ポラリス単体またはロゲイン単体で使用したらかゆみはでなくなるでしょうか。 また効果があり、かゆみがあまり出ないような育毛剤がありましたら、教えていただけないでしょうか。 個人的にはミノキが入っている商品が良いように思うのですが・・・。(エフペシアと併用しています)

薄毛、抜け毛3,452閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

>ロゲイン、ポラリスを使用しています。 →OWATA...Michio Sonoda....

画像

その他の回答(3件)

0

育毛剤を1日1回1m使用に切り替えてみてはどうでしょうか。1日2回1m使用となってますよね。 今日はロゲインを1日1回1m使用、次の日はポラリスを1日1回1m使用に切り替えてみて下さい。 それでもかぶれる場合は、1日置きに育毛剤を使用して下さい。低出力レーザーの効果は育毛剤に比べれば無いに等しいです。 薄毛の治療に低出力レーザーも行われていますが、その有効性についてはまだ検証が不十分です。 資生堂 薬用アデノゲン 300ml【医薬部外品】【HTRC3】とかどうでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%87%E3%83%8E%E3%82%B2%E3%83%B3-4901872335992-%E8%B3%87%E7%94%9F%E5%A0%82-%E8%96%AC%E7%94%A8%E3%82%A2%E3%83%87%E3%83%8E%E3%82%B2%E3%83%B3-300ml%E3%80%90%E5%8C%BB%E8%96%AC%E9%83%A8%E5%A4%96%E5%93%81%E3%80%91%E3%80%90HTRC3%E3%80%91/dp/B00153ST3G/ref=pd_sim_hpc_4 レーザー育毛X5を売ってるムーンムーン株式会社の竹田浩一社長はハゲてますよ。 レーザー育毛X5の商品の説明 ・この商品は医療機器ではありません ・臨床的に効果が保証されたものではありません ムーンムーン株式会社社長竹田浩一のブログ http://ameblo.jp/lexuschiku6/archive6-201111.html

0

ミノキシジルが強固しないために含まれている成分にかゆみやかぶれを起こす方は多くお使いのポラリスが何%のものかわかりませんが高濃度であった場合、そちらに含まれている成分である可能性は高いと思います。 過去に5年ロゲインを使われていた経験があるようですからミノキシジル自体へのかぶれではないと思います。 高濃度ミノキシジルの選択肢は現在では限られており、その中でポラリスは有名商品ではありますが商品が不安定な部分があり、時折変色していたりする商品が送られてくる場合があります。 またエフペシアをお使いのようですがミノキシジルとエフペシア(プロペシアを含めたフィナステリド製剤)で満足のいく回復につながっていますか? 日本の医療機関ではプロペシアは副作用もなく、薄毛の相談をすると簡単に処方されますが日本では海外で知られているプロペシアの問題が全く知られていません。 プロペシアを服用して抜け毛は収まる可能性はあっても髪が生え出るまでに至らない可能性があることは詳しく日本MSDの提供する臨床データを見てもわかります。これはプロペシアに限らずフィンペシアを含めたすべてのフィナステリドで同じような結果と副作用のリスクがあります。 プロペシアの回復効果のデータの根拠と1年目、3年目の臨床データの実情 (ぜひお読みください) http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n217319 主に得られる効果は脱毛予防程度で臨床データにしてもみなさんが期待されているほどの結果が実際には出ていないことがおわかりいただけると思います。 国内の製品であれば副作用が発症しないという訳ではありません。それに発症してしまった後に、服用を中止したから改善する確証はなく、発症後、治療方法が現在解明されていないことが大きな問題です。またエフペシア以外にもフィナステリド製剤はありますがメーカーが変わったから回避できるわけでもありません。 AGA遺伝子検査は現在、発毛クリニックが積極的に患者様に薦めていますが科学的根拠にかけているとしか申し上げられません。 実際2010年に日本人類遺伝学会も薄毛などの判断材料に遺伝子検査を用いることに注意が必要だと発表しております。 http://2323-news.info/270.html フィナステリド製剤を服用して生じる精力減退やED,ペイロニー病、鬱などがフィナステリド症候群(Post Finasteride Syndrome / PFS)として海外では大きな問題になっています。 一度PFSを発症してしまうと回復が困難で明確な原因は断定されていません。発症されている患者様に対し様々な検査を行っても異常を示す、検査結果が得ることができていないため、何がおこって副作用が生じているかもはっきりしていません。 海外では2009年以降、各国の保健省がプロペシアの副作用を注意書きに追記し、さらにプロペシアと副作用の研究発表がいくつもされるようになりました。いくつも集団訴訟がおこされておりますが日本では報道されていないため周知されていません。 プロペシアの副作用をFDAが公式発表 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n84922 プロペシアの副作用を誘発する研究においての新たな発表 2013年 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n168818 プロペシア フィンペシアの副作用の報道 2013年 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n182364 ミノキシジルも濃度が高まると粘度が高まり、毛穴内部まで浸透させるには本人の毛穴の状態や塗布方法に工夫も必要です。産毛程度のものが生える可能性はありますが劇的な効果は期待しないほうが良いです。 ミノキシジルやフィナステリドも濃度が高まればより効果が高まる。塗るよりも飲んだほうが効果が高いと考えるのは危険です。 塗布用ミノキシジルとミノキシジルタブレットについて http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n84891 プロペシアとミノキシジルタブレット(成分名 ロニテン)の併用を推奨する医療機関や掲示板や書き込みを見ますが髪が生え戻るという状況まで回復する可能性は低く、その反面リスクは大変高い育毛方法です。 ロニテンは一般的に必須とされている併用薬があるのですが日本の育毛クリニックで処方を受けていても併用薬まで処方してくれる病院がありません。この薬を飲まずにロニテンを使用すると利尿作用が低下することがわかっており、一般的には顔や瞼の浮腫みや体毛の増加しか紹介されていませんが海外で育毛目的でロニテンを使用しなくなったのは胸水によっての心臓機能への影響です。 ロニテンは育毛薬として製造された薬ではなく、ミノキシジルが配合された服用薬であることから別の病気のために製造されているものを育毛のために流用しているだけです。 アメリカでは試験的にロニテンを育毛で処方していたのはわずか2年間であり、現在では明確に育毛目的で服用しても得られる効果が限定的であること。また育毛目的で利用するにはあまりにリスクが高いことからFDA(米国食品医薬局)よりロニテンを育毛目的で処方をしないようにと通達が出されています。 育毛薬、ミノキシジルタブレットの実情 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n102335 育毛薬 ミノキシジルタブレット(ロニテン)の誤解と現状 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n85700 日本では入手できない医薬品がネットでは入手できるだけに容易に育毛の一つの方法として紹介されていますがネット上で売られている薬の安全性が海外では問題になり捜査権も持つ、FDAが本格的に捜査を行ったばかりです。 日本向けの輸入代行会社だけが信用性の高い薬を販売できているわけではありません。 育毛 医薬品 ミノキシジル プロペシアにも関係したFDAによる海外の医薬品ネット販売サイト1677サイトの強制閉鎖 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n192811 近年増えている発毛クリニックの美容外科が行うグロースファクターをメソセラピー(特殊針や機械を用いた)が月に6~8万。ミノキシジルを注射で投与するHARG療法は6回で数十万に及びます。 HARG療法やミノキシジル注射について http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n136226 プロペシアのAGA治療以外の育毛メソセラピー問題について http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n204659 プロペシアやミノキシジル以外にもに育毛効果が承認されているものがあります。 低出力レーザーはミノキシジルやプロペシアの育毛医薬品だけではなく、一般的な医薬品でも行われるテストとして二重盲検試験(ダブルブラインドテスト)により育毛効果が確認され、ミノキシジルやプロペシアについで初めて認可され、現在では96カ国以上で認可されています。 FDAに認可された低出力レーザー器はプロペシアの代替案としても推奨させるようになりました。 育毛剤、ミノキシジル、プロペシア以外の育毛方法 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n84851 低出力レーザーの育毛効果の説明した知恵ノート http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n181148 低出力レーザー のような赤色の可視光線は毛母細胞の活性かにより、脱毛要因を抑え、髪の成長を活性化することと海外で認可されたことをきっかけに国内で唯一の毛髪再生医学の研究を行う大阪大学も赤色LEDによる育毛効果の研究を始めています。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n193293 (ぜひお読みください) 日本の赤色LEDはマウス程度の実験ですが低出力レーザーはミノキシジルやプロペシアと同じ治験と臨床を経て、既に認可されています。 男性のAGA型脱毛(Androgenetic Alopecia)に対しての承認を認めたFDAの発表 2010年 http://clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT00947219?term=hairmax&rank=1 AGA薬、プロペシアの3年目の臨床データと低出力レーザーの2年目に収集された育毛効果の臨床データの根本的な違い (ぜひお読みください) http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n215997 全米皮膚科学会や国際毛髪臨床学会において上記内容が正式に発表されました。低出力レーザーの承認は以下のように、2009年12月から2011年3月までの期間、25歳から60歳を対象に行われました。 ISHRS(国際毛髪学会)は世界中の育毛に携わる専門医が所属している学会でその中でも低出力レーザーについては育毛効果を学会HPに掲載しております。 http://www.ishrs.org/articles/low-level-laser-therapy.htm 以下の画像は低出力レーザーを用いて回復した1例です。 注意頂きたいのは低出力レーザー全体に対してFDAが承認を出したわけではなく1機種のみとなります。酷似する製品が多数販売されており恰も低出力レーザーのすべてに育毛効果があるような宣伝がされておりますが治験・臨床を経て認められたのは1商品だけです 日本のヘアレーザープレミアムやX5 laserや他の同機種と比較されますがFDAで認可を受けた低出力レーザー育毛器であればU.S. National Institutes of Health (アメリカ合衆国国立衛生研究所)が保有をするデータベースでFDAが認可や検証中、却下された医薬品や医療機器などを含めて検索することができます。 http://clinicaltrials.gov/ 低出力レーザー器を定価の2.4倍で販売している育毛クリニックも存在しますのでご注意ください。 健康な髪が成長する頭皮ケアの方法もご紹介しております。またミノキシジルやプロペシア以外の育毛方法についても過去に書いた知恵ノートでご紹介しております。 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=kaminonayami_net それかyahooプロフィールをご覧いただければと直接ご相談に乗ることも可能です。 http://profiles.yahoo.co.jp/-/my_profile/?sp=mqufOCM6eqvjgm_rnvStX1DC585Z79_b

画像
0

エフペシア使われてるんであれば後は ミノキでいいと思います。 かゆみが嫌であればミノタブ(ミノキシジルタブレット)試してみては? こちらのほうが効果強いですし。