アンケート一覧ページでアンケートを探す

ふと思いました なぜトイレの個室の下は少し隙間が空いてるんですか? 隙間が空いてるから 盗撮されるんだと思いませんか? 盗撮防止のためにも 塞ぐか もっと隙間を小さくするなり

住宅4,211閲覧

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

換気扇が常時動いているでしょう、空気を出すということは同じ量の空気を吸い込まなければいけないのです。

おっしゃるように基本は通気性の問題です。 下の通気から上の通気への気流の流れを作り臭気や通気がこもらない様に流れを作っているのです。 生活のための建物や設備の機能の一部です。 ご参考にどうぞ。

臭いがこもらないようにです。 意味がなかったらどこでもそう言う状態になっているわけが無いでしょう。 隙間が空いているから盗撮される? 包丁が売られているから殺人事件が起きます? 責任転嫁もいいところですね。