ここから本文です

ふと思いました なぜトイレの個室の下は少し隙間が空いてるんですか? 隙間...

pea********さん

2013/11/1311:00:09

ふと思いました

なぜトイレの個室の下は少し隙間が空いてるんですか?

隙間が空いてるから
盗撮されるんだと思いませんか?

盗撮防止のためにも
塞ぐか
もっと隙間を小さくするなり

したらいいと思うのですが、、、

通気性の問題ですかね?

意味がないなら塞ぐべきだと思います

閲覧数:
3,679
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/11/1311:08:47

公衆のトイレの事でいいですか?

やはり、一日に沢山の人
が使う場所は、頻繁に掃除もしますし、水を使いますので、水がかかると下まであるドア等が痛むからです。
盗撮する様な人はどんな手を使ってもするでしょうし、海外では、膝したまで見えますよ。逆にレイプなどの防止の為に、その様になってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bkf********さん

2013/11/1318:44:18

換気扇が常時動いているでしょう、空気を出すということは同じ量の空気を吸い込まなければいけないのです。

tin********さん

2013/11/1313:44:29

おっしゃるように基本は通気性の問題です。
下の通気から上の通気への気流の流れを作り臭気や通気がこもらない様に流れを作っているのです。
生活のための建物や設備の機能の一部です。
ご参考にどうぞ。

jak********さん

2013/11/1311:53:10

臭いがこもらないようにです。

意味がなかったらどこでもそう言う状態になっているわけが無いでしょう。

隙間が空いているから盗撮される?
包丁が売られているから殺人事件が起きます?

責任転嫁もいいところですね。