ここから本文です

水道修理って、2社くらい無料見積もりに来てもらい、後日どちらかに修理してもら...

アバター

ID非公開さん

2013/11/1317:20:03

水道修理って、2社くらい無料見積もりに来てもらい、後日どちらかに修理してもらうということもできるのでしょうか?

台所の水道の水がポタポタ止まらなくなったんですけど、
相見積もりしてから決めるってことできますかね?

閲覧数:
1,263
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/1613:38:04

個人の自由ですけど・・
ホームセンター行けば、200円もしない部品売ってると思います。
よほど、良心的な業者で無い限り、「蛇口から取替え」って言いますよ。
まして、見積もり取るなら2回足を運ばないといけないし、その上、他社と競争なんて、
「どうにでもしてください・・」って感じだと思いますよ。
私は水道屋さんではないので、水道関係の回答者さんは言いにくいだけです。
電話しただけで、切られると思いますよ。

テレビで宣伝してる1回5000円ぐらいの業者しか相手にしてくれないかもしれませんよ。

○○市指定業者・・って看板上げてる町の水道屋さんに行って、症状言って見積もりだしてもらったら、
丁寧な対応してくれると思います。

友達が大手ハウスメーカーに勤務していますが、
最近は同時に数社の営業を呼んで、オークションみたいに値を下げさせていく人が多いらしいですが、
彼を含め、他社メーカーの営業も、そういうお客には親身な対応しないそうです。
あとで、集まって、飲み会したりするそうで、全部筒抜けです。

今回は、それよりはるかに小額でそういうことをしようとされています。

みんな商売ですから、言われたらやりますよ。
でも、親身になってやってもらわないと後々困るじゃないですか?

他の回答者様の言う通り、高め(どうでもいいから、ぼったくる・・)
そうなりますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2013/11/19 23:52:45

以前水道局の紹介で、水道工事屋さんに見に来てもらったら、
それだけで3000円とられました。(ただ水道の前に立って、症状を話していただけで、何も処置してもらってません)
なので、水道工事屋さんには信用が全くありません。
底辺の人ばかりという印象です。(そうでない人もいるのでしょうが)
今度こそまともな業者を探したいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onbuzuhantoさん

2013/11/1414:54:22

わざわざ呼んでまで見積りするような案件では無いです

電話で状況を説明すればおおよその金額が言って貰えそうです

街やの水道工事店に言えば一番安いかな

水の110番って感じの業者では割り高な物が多いです

ホームセンターにって症状を係員に言えば必要な部品を教えて貰えるでしょう

自分で取替えても良いような感じかな

moniotoko77さん

2013/11/1321:52:58

蛇口がもう古いのでは 15年以上たっていると思うので取り替えればなおりますよ 新品に
一万円だして自分で取り付けましょう。

sk063012さん

2013/11/1319:48:39

相見積をとる事はできます。

ただ質問内容からすると、軽微な修理に思います。
相見積業者を同じ日、同じ時間に呼んでしまうと、質問内容程度ですと水道屋が面倒くさがり断ったり
わざと高くだしたり、「他社さんに頼んで良いですよ。」と、言った感じで断られたりすると思います。

なので、一番は建てた時の水道屋にお願いするのが無難だと思います。

相見積をするのであれば、呼ぶ時間をずらしたほうが良いでしょう。

azusa1117dyさん

2013/11/1317:50:41

3社でも4社でもかまいません。

夜、音が気になる場合は量水器のコックを閉めれば止まります

gejirinさん

2013/11/1317:49:34

勿論可能です。
ですができたら、時間を変えるなど、業者を一緒に呼ぶのはやめてあげたほうがいいかも!
(競わせたいとかで呼ぶには、小さすぎる工事です。本来なら1社で決めて!って感じですので、弊社なら他社にあげます!って意味で高めに出すとおもうので!)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。