ここから本文です

照明器具について教えてください。 どこの照明器具がお勧めでしょうか? オーデ...

uep********さん

2007/5/1921:23:38

照明器具について教えてください。
どこの照明器具がお勧めでしょうか?
オーデリックとか・・・いいところありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxn********さん

2007/5/2009:47:26

メーカーは色々ありますが、最近はコイズミ・DAIKOなどがいいですね。
デザインがシンプルで多様化しています。
最大手の松下は和風照明にいいデザインが増えています。

定価ベースで考えると、そう差はないのですが、実売価格で安いのは
オーデリック・コイズミかと思います。

新築ですよね?照明メーカーは全部統一する必要はありません。
質問者さんが「色々探すのは手間なので、提案されたプランのままで良い」とお考えなら
メーカーに間取り図を渡して、プラン作成を依頼するのがいいでしょう。

基本照明のメーカーを決めておいて、
リビングなどは気に入ったデザインのを他メーカーから選ぶということも出来ますので、
面倒でなければカタログなど取り寄せてみるのがいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fer********さん

2007/5/1922:51:00

どういう建物に使用されるのか判りませんが、私は特殊建築物でも住宅(と言っても自宅だけですが)でもデンマーク製のルイス・ポールセンを多用しています。
これが生まれた国の冬は長く、勢い室内に張り巡らされる細やかな神経は気に入っています。
我が国では住宅用の紹介が多いのですが、公共施設や外部照明、外灯などにも優れたものが沢山あります。
シャンデリアもあります。
http://www.yamagiwa.co.jp/interior/brand/lighting/louispoulsen/loui...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる