ここから本文です

コーヒーエネマについて。 酷い便秘症で、腸の中に大量に便が残っていると思う...

xx_********さん

2013/11/1317:49:37

コーヒーエネマについて。

酷い便秘症で、腸の中に大量に便が残っていると思うとストレスを感じるし、肌荒れも酷いので色々と調べていたところ
最終的にコーヒーエネマにたどり着きました。

しかし口コミなどを見ると、最近のものがなく、2年ぐらい前の口コミ投稿が多いのですが
なにか問題があって使う人が減ってきたのでしょうか?
カフェコロンでの購入を考えているのですが、知っている方はよかったら教えてください。

閲覧数:
9,716
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2013/11/1410:13:14

一時期流行したコーヒーエネマは、最悪の場合死に至る危険な行為です。
これについては複数の医師が警鐘を鳴らしたので、さすがに最近ではマスコミでもとりあげる事はなくなりました。
「独立行政法人 国立健康栄養研究所」の素材情報データベースにもその危険性が指摘されています。
https://hfnet.nih.go.jp/

大変危険なコーヒーエネマは絶対に行わないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2013/11/1512:16:07

参考までに、”3つの腸内洗浄法” ”腹痛 おなかの張り” ”NHKためしてガッテン” ”自力排便回復法” ”大腸がん” が「絶対排便力ぬるま湯法」(検索)内の「便秘解消の目安」に解説してありますから、ぬるま湯法、カフェコロン法、クリニック法などを比較してはどうですか。簡単に言いますと壁掛け法は面倒で便秘解消の最終目的である身体の自力排便回復法にはあまり効果的でないような気がします。それぞれの方法をよく検証してみたください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる