ここから本文です

アナタのお祖父さんのお名前を教えて下さい。 (差し支えなければ…) オレの...

オッサンさん

2013/11/1318:22:54

アナタのお祖父さんのお名前を教えて下さい。

(差し支えなければ…)

オレのジイちゃんの名前は「小一郎」です。

閲覧数:
109
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/1318:36:01

「五郎」です。
五番目に生まれました。
他の兄弟はみんな「勝」がついています。
おじいちゃんの時だけ「勝」がつく名前が思いつかなかったそうです。
だから五郎。かわいそうなおじいちゃん。

質問した人からのコメント

2013/11/20 08:36:32

皆さんありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2013/11/1323:52:01

「一郎」と「勝一」です(*´ω`*)

coa********さん

2013/11/1320:49:23

「順一」じゅんいち
「昭二」しょうじ
です。
二人とも、おばあちゃんを残して
病気で亡くなってしまいました。。

onn********さん

編集あり2013/11/1318:58:07

芳郎

明治生まれで戦死しました。

hms********さん

編集あり2013/11/1319:05:22

新左衛門とジョージです。
新左衛門のほうは、先祖代々、いくつかある名前のうち、どれかを名乗るようになっていて、ご先祖に同じ名前がいっぱいいます。

ジョージのほうは、もっと長~い名前でした。
あまり言うと個人特定されてしまう。

hap********さん

2013/11/1318:53:06

千代作と又三郎です。