卒アルの個人写真って顔色が悪かったり、目の所の色が暗かったりするとそれを良くするように加工などしてくれるでしょうか。 まだアルバムは出来ていません。

卒アルの個人写真って顔色が悪かったり、目の所の色が暗かったりするとそれを良くするように加工などしてくれるでしょうか。 まだアルバムは出来ていません。

デジタル一眼レフ1,724閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

質問者さんがおもっている都合のよい様に加工はしてくれないと言い切れますよ? 明らかに 回りと違和感が有るのなら 多少の擦り合わせは有り得ますが 撮影の段階で前髪が目にかかるようだと、ピン等で押さえる等の指示が有り 撮り直し等も有るはずですから 個人写真出一々個人の要望は聞いていられないのが現実 全体のバランス 等で摺り合わせ程度 それを良くするように加工を期待しては駄目かと。 厳しいようですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

諦めたいと思います。

お礼日時:2013/11/14 21:46

その他の回答(2件)

0

カメラマンや大元の依頼者(学校?)によると思いますよ。 カメラマンによっては、1名撮影するにも自身が納得いくまで何度も撮り直す方もいます。場合によっては、自身が納得いくよう事後に調整(合成)を行います。 純粋なリアリティより、顧客の満足度を優先するわけです。 依頼側も、極力美しいアルバムを求めるのが普通で、依頼時点で美化加工を依頼すれば、業者側もそれに応えるはずです。 アルバムは出来ていなくても、撮影が済んだ状態でしたら、早めに処理しなくては間に合わないと思いますよ。 以上、ご参考になれば。