ここから本文です

ネットワークが特定状況下で切断されます パソコンでDropbox等から大容量のファ...

遠山の金山さん

2013/11/1419:29:36

ネットワークが特定状況下で切断されます

パソコンでDropbox等から大容量のファイルをダウンロードしていると、勝手にネットワークが切断されます。

接続方法:無線LAN 802.11n
パソコン:Win8 Corei7(2.40GHz) 64bit
症状詳細:切断された後,再接続しようとインターネット一覧を見ると「ネットワークが見つかりません」と表示され、「問題のトラブルシューティング」を実行しないと再接続できません。
この切断の影響で正常にファイルがダウンロードできないので自動的に切断されないように設定したいと思います。
解決策をお願いします。

補足普通に接続している状態でも、突然切断されるようになりました。

閲覧数:
1,281
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oid********さん

編集あり2013/11/1506:59:13

無線ではなくて有線では問題なのでしょうか?
有線でも同様ならばルータや回線自身といえます。

有線で問題ないならば無線の問題になってきます。
802.11nでも2.4GHz帯は電波干渉します。
Dropboxが関係しているわけではなくて無線自体の問題になってくるかもしれません。

-------
追記
普通に接続している状態で切断されるということは
電波干渉が考えられますよ。
無線親機の設定画面から無線チャンネルの調整を行ってみて下さい。
また、無線親機のファームやパソコンの無線ドライバを更新してみて下さい。
それでもダメならば2.4GHz帯ではだめなので5GHz帯無線に変更することをオススメします。

質問した人からのコメント

2013/11/15 23:17:42

5.0GHz帯を優先に設定したところ改善されました。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる