ここから本文です

シャチハタ式の印鑑がほしいのですが、100円均一で売ってるでしょうか。安いのだと...

chi********さん

2007/5/2016:38:18

シャチハタ式の印鑑がほしいのですが、100円均一で売ってるでしょうか。安いのだといくらぐらいでしょうか。

閲覧数:
194,655
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2007/5/2022:44:22

浸透印というものですよね。
100円均一でもメジャーな苗字なら間に合うと思います。
シャチハタとの大きな違いは、インクを浸透している部分が薄く、連続して使っているとインクが薄くなります。

インクの補充はどちらもできますが、100円均一のは1滴たらすだけですので、すぐに薄くなります。
宅配便の受け取り程度の使い方なら、十分間に合いますね。

シャチハタは詰め替えで長いこと使えますから、印鑑を連続して押すことが多い場合は、
100円均一のじゃないほうがいいです。

以前は黒い「はんこ」だけでしたが、この頃はカラフルな上にノック式のボールペンまでついているのがあります。
ダイソーは黒で、キャンドゥのはピンクやブルーのがありました。

100円均一でもシャチハタでもなくという場合は、ホームセンターや文房具店で、文字種を選べるタイプの安価版もあります。
こちらは300~500円の間だと思います。人と違う字体のものがほしい人に向いていますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シャチハタ 100均」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2007/5/2016:43:42

売っていますよ。
あとは通常の印鑑をセットして、シャチハタのように押せるようにするケースも1000円前後で販売されています。
お手持ちの印鑑があるならケースを買うだけでもいいかな、と思います。
安いシャチハタであれば600~1000円くらいが一般的ではないでしょうか。

inu********さん

2007/5/2016:40:56

大きな100均で売っていますね。まあ、シャチハタと比べると流石にアレですが、数年なら充分使えます。

一般的な名字だけですが。

can********さん

2007/5/2016:39:58

初めからインクがハンコに入っているヤツでいいんですよね?
それほど珍しい名前じゃなければ、100均で売ってます。

ben********さん

2007/5/2016:39:20

100均のお店では 100円で販売しています。ただし、あまり珍しい姓は置いてませんし、売り切れていることもあります。