ここから本文です

西武鉄道,池袋線の池袋駅~所沢駅で、電車が綺麗に撮れる駅はありますか?

trace0509さん

2013/11/1517:51:27

西武鉄道,池袋線の池袋駅~所沢駅で、電車が綺麗に撮れる駅はありますか?

閲覧数:
174
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/1717:19:13

やっぱり保谷カーブというところです。
前の回答者に賛成します。
保谷とひばりヶ丘の間にある、保谷高校のお隣です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/11/1822:59:03

沿線に住んでいます。
私がいいと思う撮影場所は大泉学園駅ホーム(所沢方面)です。
ここを選んだ理由は10両のうち7~9両ぐらい写るからです。

ikuzo271263さん

2013/11/1521:20:02

富士見台とか練馬高野台とかは高架線であまり面白味はありませんが駅で写真を撮れますよ

nchan9821さん

2013/11/1520:18:17

沿線住民です。

私(50歳代)が子供の頃は、石神井公園を越えると田園地帯を走っていましたので、各地で取れたものですが、今は飯能までは住宅街なので、難しいですね。

大泉学園-ひばりヶ丘間に少しだけ田園が広がる地域がありますが、列車進行方向右側で、かつおおきな右カーブですし、田園自体に入れば不法侵入(個人の所有地)ですから、写真撮影は無理でしょう。

稲荷山公園ー入間市間の右側に並走する道路がありますが、ここは見上げる形になるので、これも難しいです。

飯能から先は山岳線なので、移せる場所がほとんど無いです。

無理だと思いますよ。

町中でも良いなら、東長崎-江古田間、東長崎4号踏切(東長崎から3つ目の踏み切り。2号踏切は廃止されているので4号で3つ目)から下り側に降り進行右側に短い道路が並走します。

この銅を脇の平和機で構えれば、3号踏切から4号に向かって路線が降り坂なので、下り電車を狙うことは可能ですが、背景になる場所が飯場なので、見た目が悪いのが欠点です。

尚、この位置の線路反対側に、日通の江古田配送センターがあります。故知tらの取り内からも取れそうな所はありますが、危険なので中に入れてくれませんので諦めてください。

尚、このにっつの配送センター、元々は西武デパートの江古田配送センターでした。そしてこれが出来る前、素意の場所が廃止された長江貨物駅でした。

2013/11/1518:06:49

無い。
JR岩泉線にでも行ってろ