ここから本文です

バレーボール女子ドミニカ共和国代表は世界的に強い方ですか?

g19********さん

2013/11/1522:13:44

バレーボール女子ドミニカ共和国代表は世界的に強い方ですか?

閲覧数:
1,634
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnw********さん

編集あり2013/11/1603:12:13

■2011/2012シーズンに日本のVリーグデンソーに所属したデラクルスをエースとする身体能力の高いチーム。 リベロのカスティージョは国際大会で最優秀リベロ賞の常連でアゼルバイジャンリーグに所属。 マルチネスは今大会で最も高身長の2m。

■グラチャンバレー2013の戦績
タイに勝ち、ロシアとブラジルに敗れ、現在1勝2敗の5位。 個人成績ではデラクルスが最多得点とスパイク決定率で1位。 カスティージョはサーブレシーブ効果率で1位。 しかしチーム全体としてミスが多いのが欠点。

■世界ランキング(2013年10月7日発表)
1位 ブラジル 320ポイント
2位 アメリカ合衆国 305ポイント
3位 日本 291ポイント
4位 イタリア 252ポイント
5位 中国 229ポイント
6位 ロシア 195ポイント
7位 セルビア 153ポイント
8位 ドミニカ共和国 130ポイント
9位 ドイツ 126ポイント
10位 韓国 122ポイント

■ドミニカ共和国の近年国際大会での成績
2013年 北中米選手権 2位
2012年 ロンドン五輪 5位
2011年 ワールドカップ 8位
2011年 北中米選手権 2位
2010年 世界選手権 17位
2009年 北中米選手権 優勝

質問した人からのコメント

2013/11/16 19:05:50

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vob********さん

2013/11/1522:44:14

弱いです。 大陸王者でもないので本来は参加資格ありません。


同じく本来は参加資格ないのに開催国特権で出る日本が最低1勝はできるように、”かませ犬”としてワイルドカードもらいました。

選手たちは完全に観光気分です。


当然明日は気を使って日本に負けてくれるでしょう。