ここから本文です

アルバイト先の社員のことが気になります。 私は20歳の大学生、向こうは32歳の社...

loo********さん

2013/11/1609:41:06

アルバイト先の社員のことが気になります。
私は20歳の大学生、向こうは32歳の社員です。
入りたての頃、私のことをいつも気にかけてくれていたことから「素敵な人だなぁ」とは思っていましたが、年齢差のことも

ありますし結婚もしているだろうと思っていたので、憧れの人止まりで私に恋愛感情が生まれることはありませんでした。
(今思うと、生まれないように抑えていたのかもしれません。)

ですが、バイト先で少しずつ話すうちに、向こうは結婚どころか彼女もいないことがわかりました。
そして、連絡先を向こうから聞かれて、メールは毎日、たまに長電話もするようになりました。
その会話の中で、「第一印象がすごく笑顔のいい子だったから、気になり始めたんだと思う」と言われたのですが、12歳も年上の方が言うその言葉にはどんな意味があるのか、大した意味はないのかもしれないと私は思いました。
ただ、好意まではいかないとしても、好印象は持ってくれているのだろうなぁと思っています。

そんなやり取りが2週間ほど続き、ついこの間、一度2人で出かけようと言われドライブをしました。
向こうから誘ってくれた真意が気になって仕方なかった私は、「何を思って今日は私を誘ってくれたの?」と尋ねました。
すると、「やっぱりバイト先だと仕事中だからゆっくりは話せないし、一回外で会って、どんな子なんだろうってちゃんと話してみたかった」と言われました。
ドライブは22時からと遅い時間でしたが、ただただお話をして、私がいつも2時頃に寝るという話も前にしてあったからか、2時には家まで送り届けてくれてその日は終わりました。

アルバイトを始めてまだ1か月ほどですが、他の人とは比べ物にならないスピードでその人とは仲良くなってきていると思います。
そんなこともあり、私の方はもう完全に好きになってしまいました。
なので、私からも勇気を出して「彼女欲しくなったりしないの?」と聞いたりしてみたのですが、その話の中で、彼は過去に10年以上お付き合いした彼女に裏切られたことがあり、それから恋愛から遠ざかっているそうなんです。
その経験から、感情を素直に出したり素直に笑うことができなくなってしまい、だから私の笑顔に興味を持ってくれたし、一緒にいると落ち着くのだと言ってくれました。

世代による考え方の違いはあるのだろうと思うので、彼が私のことをどう見てくれているのか検討がつきません。
同世代なら脈ありの関係なのかもしれませんが、彼の苦い経験や、社員とアルバイトの関係なども考慮に入れ、皆さんの意見をお聞かせ願えないでしょうか。
長文失礼いたしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2013/11/1609:48:47

古代から現代まで、恋愛というものは不変です。ですので、年齢は関係ないと思いますよ。

彼は、自分の恥部(過去の恋愛の失敗談)をさらした(いわばこれは動物が心を許した人間にお腹を見せるアレ)、つまりあなたに心を開いているのだと思いますよ。

ただ、同じ職場というのはあまり良くないと思います。

もし、本気で彼との交際を考えるのであれば別のバイト先を探した方が無難だと思います。

社内恋愛って、色々と噂が立ったりと面倒だったりしますから。

少し、職場の他の男性に優しくしたりして彼を奮起させ告白させましょう。

そういう男を掌で転がすのも女性ならではの能力ですよ。

やきもちを妬かせて、告白させましょう。

質問した人からのコメント

2013/11/22 16:43:22

みなさん回答ありがとうございました。
現実的で納得のできる意見を下さった方をBAにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ao0********さん

2013/11/1610:00:17

今時は12歳くらいの歳の差婚も珍しくなく、まして男性が年上なら更に普通だと思います。男性が歳上でその年齢差が10~15歳くらい離れている方が大事にしてくれて可愛がってくれますしワガママも聞いてくれます。ただ問題は本当に独身なのか?彼女はいないのか?確認する必要があると思います。それさえクリア出来て信頼できる彼なら…思いきって抱かれちゃいなさい(^o^)

sya********さん

2013/11/1609:48:40

勇気を持って告白して言いなさい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる