ここから本文です

私立高校の願書に貼る写真についてです。 先生は証明写真より写真屋さんで 撮...

itf********さん

2013/11/1614:01:57

私立高校の願書に貼る写真についてです。

先生は証明写真より写真屋さんで
撮ってもらったほうがいいと
言っていましたが証明写真で撮ってしまったんですが大丈夫ですかね…

姉は証明写

真でとっても受かってました

閲覧数:
11,830
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2013/11/1614:11:19

写真をみた時に、写真屋の写真のほうが印象よくうつります。
人は見た目ではないといいますが、全て同じレベルでどちらか1人を選ぶとなったら写真の出来映えや願書の記入の本気度も影響します。
実力があり、自信があるなら大きな問題ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2013/11/2210:34:35

願書の写真は、合否判定よりも、むしろ本人確認のためではないですか?替え玉受験を防止するための。
なので、証明写真でもいいでしょう。

hap********さん

2013/11/1614:17:20

基本的に、何ら問題ありません。
お見合い写真でもないのだから、大丈夫。
ただ・・・プリクラみたいに写らないように(んな事、言われんでも分かるよね)。無意味な笑顔や歯を見せるのはNG。
清潔感を出し、化粧やリップはせず、上目づかいも×。
前髪が目にかからないように、前髪や横が長いなら、留めるか結ぶ。
猫背にならず、胸をやや突き出し気味であごを引く感じでちょうどいい。
耳は出している方が好感度は高い。賢そうに見えるようです。

写真屋さんだと、こういうアドバイスがあるから、印象の良い写真が撮れるってことを、先生はおっしゃっているのでしょう。
自分で写り方を分かってれば大丈夫だけど、撮ってしまったのですね。
今イチ・・・と思うなら、アドバイスを意識しても一回撮ってみれば?。