宝塚の ベルサイユのばら-フェルゼンとマリーアントワネット編- について質問です フェルゼンが馬車に乗ってマリーを助けに行くシーンで その前まで一緒にいたジェローデルはどうなっ

宝塚の ベルサイユのばら-フェルゼンとマリーアントワネット編- について質問です フェルゼンが馬車に乗ってマリーを助けに行くシーンで その前まで一緒にいたジェローデルはどうなっ たのでしょうか?

宝塚478閲覧

ベストアンサー

0

先の方のお答えにあるとおり、原作にはスウェーデンのシーンはありませんし、ジェローデルがフェルゼンと行動をともにする設定もありません。 手元にあるDVD(2006年星組)では、フェルゼンが馬車に乗る前にジェローデルは黙って舞台奥へひっこみます。実際に舞台を見たときに「ここから別行動」と受け取りましたし、今DVDを見ても同じ印象です。そのあとジェローデルはどうしたかわかりませんが、自宅または家族の逃亡先に戻ったと考えるのが自然でしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですか ずっと気になっていたんです ありがとうございました また色々見てみます

その他の回答(3件)

0

俗にいう「行け!行け!フェルゼン」の場面に関する質問と捉えていいですよね? 2013年上演の雪組版の場合ですが、 ジュローデル役の夢乃聖夏さんは、壮一帆さん演じるフェルゼンが動かす馬車の中に乗っている設定で演じているようですよ。

0

原作だと、そもそもジェローデルがフェルゼンを呼びに行くなんていう設定はないですからね。 貴族に対する革命派の監視が厳しい中、フランスを出るだけでも至難の業。 それこそスカーレット・ピンパーネルの助けが必要なくらい。 何とか出国したとして、わざわざまたフランスに戻ってくるなんて、あり得ない。 ジェローデルにも家族はいるでしょうけど(次男だって言ってるし)、まずは自分の身の安全を確保するのがセオリーだと思ってます。 だから、フェルゼンとは別行動して、亡命するのが正しいと思うんですけどね・・・ あんなに目立つ大立ち回りしたり、ジェローデル編ではフランスにもどってきてたり、もう宝塚のベルばらはめちゃくちゃです。

0

その前にオーストリアだかスウェーデンの国王からフランスへの出兵を断られたので、「他の国へ行って頼んでみる」って言っていたような。 フェルゼン篇もいろいろあるので、いろんなパターンがあり、いつの間にかどっか行ってるような時もあったように思います。