ここから本文です

『ルテイン』という成分を含むサプリメントをご存じの方は多いと思われますが、市場には非常...

man********さん

2013/11/1619:32:42

『ルテイン』という成分を含むサプリメントをご存じの方は多いと思われますが、市場には非常に多くの商品が出回っています。どれが本物で良心的なのかを見極めるのは至難です。 困った事に、ルテインの有効成分表示が全く明らかでないのです。1箱(瓶)に何錠(カプセル)入っていて、1箱(瓶)の全体量は何mgであり、そのうちルテインの有効成分は何mg含まれているかという事が明らかにされていません。或いは同じ事ですが、1錠(カプセル)あたりの有効成分ルテインは何mg含まれているかという表記でもよいのですが、明らかにされていません。この当たり前の事がなされていないというのは、驚くべき事です。非常にインチキ臭いです。どなたか、ルテインの有効成分mg数と商品全体のmg数を明らかにしている良心的な商品をご存じないでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goh********さん

2013/11/2319:25:20

自分は、大学病院の眼科Drからサンテ ルタックスを紹介されました。
Drいわくルテインが入っていればどの商品でも良いと言うのではないと言われました。
逆に飲まない方が良いと言われ飲むならサンテ ルタックスを飲んで欲しいとの事でした。
臨床結果上、2年は飲み続けないと効果ないよとのお話でした。
一日、1個の服用なので楽です。
自分は、Drの指示通り毎日飲んでます。
二ヶ月に一回の通院で眼底検査を受けているのでルテインの効果がどうなのかこれから楽しみです。
詳細は、下記サイトで確認出来ます。

サンテ ルタックス

http://santen-suppli.com/shop/item_detail?category_id=18603&item_id...

質問した人からのコメント

2013/11/23 20:04:46

有り難う。
なんか紛らわしいネーミングですが、参天製薬と関係あるんですか。『サンテルタックス』の服用について、今現在、期間はどの位続けられて、視力はどの程度、回復なされたかも知りたかったのですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる