ここから本文です

台湾って中華民国政府の国民党独裁の時から人気がありますね。 冬でも暖かいなど...

pie********さん

2013/11/1711:08:11

台湾って中華民国政府の国民党独裁の時から人気がありますね。
冬でも暖かいなど理由も多そうですが、気温以外の他の理由ってありますかね?

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2013/11/1711:20:50

元々日本の領土だったので日本語が通じるところがあります。私が言った1990年ごろは日本ブームもあり日本語を話せるけども英語は駄目というひとが結構多かったです。

観光では蒋介石が逃げるときに持ってきた中国三千年の歴史の宝物を展示した故宮博物館や、バッキンガム宮殿のような衛兵がいたり、昔の人なら、台湾に夢や憧れがあり、終戦まで結構住んでいた人も多かったのでノスタルジー的なもので訪問する人も多かったでしょう。

また、海鮮料理や四川料理、北京料理などの種々の中華料理や、南部の南国のような気候も行けば面白い体験になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

les********さん

2013/11/1711:13:28

誰に人気があるって?

中華民国とは日本がSF条約発行前に国交再開署名し、その後1970年代までずっと日本企業の支店や工場があったのですから、戦後つきあった中国とは中華民国のことです。

1971年の国連からの中国代表蒋介石追放決議にも、日本とアメリカは反対票を投じています。中華民国は決議上国連から追放されていません。だから国連憲章には、中華民国の名前がまだ残っているのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる