ここから本文です

RCサクセション、忌野清志郎さんのアルバムについて教えてください。 RCサクセ...

cho********さん

2013/11/1821:53:19

RCサクセション、忌野清志郎さんのアルバムについて教えてください。

RCサクセションの、「RHAPSODY NAKED」というアルバムを買い、とても気に入りました。

次にどのアルバムを買おうか迷

っているのですが、RCサクセション、又は忌野清志郎さんソロのアルバムでおすすめのものを教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
229
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/11/2008:27:38

RCサクセションの後期のアルバム 『MARVY』(1988年全16曲) をおすすめします。
かなりの聴き応えです。

また、RHAPSODY NAKED がお好みでしたら、80~82年に出された、
『PLEASE』(11曲)
『BLUE』(8曲)
『BEAT POPS』(10曲)
は間違いないです。
(ただ、『PLEASE』『BLUE』は、RHAPSODY~と数曲同じ曲が収録されています。)

LIVEアルバムでしたら、
RC、1986年日比谷野音の、
『the TEARS OF a CLOWN』
http://youtu.be/y1XnDMbVHMI
http://youtu.be/BrAva-5uJik

ソロ、1987年の、
『HAPPY HEADS』
http://youtu.be/WVEQnozR5ks

2008年、復活LIVE、
『忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館』
http://youtu.be/8o58ib6Mmxc

上記3本ともDVDも出ています。こちらもオススメ。

ソロアルパムは、『Memphis』『Rainbow Cafe』『KING』・・・
など、キリがないので、この辺で失礼します。

質問した人からのコメント

2013/11/21 20:24:14

降参 みなさんありがとうございました。
ラプソディーと発表年の近い、「BLUE」「PLEASE」と、みなさんオススメの「marvy」を聞いてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

小鉄さん

2013/11/2014:03:14

RHAPSODYはRCサクセションがフォーク風からロックへと変わった時初めて出した、ライブアルバムの完全版です。
これが気に入ったのでしたら「MARVY」をお勧めします。
あと、ライブ盤でよろしければ、「the TEARS OF a CLOWN」もお勧めです。

あと、忌野清志郎little screaming revueの発売禁止となりつつあった問題作「冬の十字架」もお勧めです。

どれも忌野清志郎のみなぎるパワーを感じる事ができるアルバムです。

uru********さん

2013/11/1908:25:56

はじめまして。

Pleaseはお勧めですよ(*^^*)
シングルマンもファンの間では人気です。

RCじゃないですが、The Timersというバンドを結成した時のザ・タイマーズもオススメ♫
タイマー、時間と大麻の言葉遊びの過激表現は聞き応えバッチリです。

ソロではメンフィスが好きです♥︎

他にもあると思いますが参考になれば幸いです^ ^