ここから本文です

E2ルンバ沖海域をクリアしたいのですが、どの艦娘をどう育てて挑めばよいのでしょ...

君のあさ。さん

2013/11/1823:17:52

E2ルンバ沖海域をクリアしたいのですが、どの艦娘をどう育てて挑めばよいのでしょうか?
.

現在のメンバは以下の通りです。

吹雪改........32........初雪........10
五十鈴改....20........深雪........10
榛名............19........磯波........10
熊野............19........長良........10
多摩............17........満潮........10
北上改........17........由良........9
日向改........16........麻耶........9
川内............15........涼風........8
龍田............15........筑摩........8
木曽............14........島風........7
名取............14........比叡........7
敷波............13........天龍........7
山城............13........若葉........7
球磨............13........霧島........5
最上改........13........加古........5
神通............12........足柄........5
古鷹............12........高雄........5
青葉............12........綾波........4
鳥海............12........利根........4
夕立............12........阿武隈....4
白雪............10

補足夜戦なのになぜ正規空母を使うのでしょうか?

閲覧数:
105
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2013/11/1911:51:30

>正規空母
夜戦のみでボスを沈めるのは難しいので昼戦に移行させてそこで止めを刺すという戦術です。
昼戦への移行条件は「上から二番目、三番目が中破以下の状態で一隻以上残っていること」
夜戦で攻撃参加しない空母系を二隻混ぜればボス以外にも確実に一隻残るため昼戦に移行する率が高くなるから。

メンバーの選定基準としては
戦艦1隻 現在Lvの高い榛名
夜戦要員として「重巡洋艦」「駆逐艦」「重雷装巡洋艦」から計3隻
Lvを基準にすれば吹雪と北上と熊野かな
あと空母系2隻

昼戦に移行すると開幕爆撃と開幕雷撃があるのでそういう点でも北上は必須
(当然甲標的は装備してますよね?)

質問した人からのコメント

2013/11/25 19:25:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbd********さん

2013/11/1910:21:40

>夜戦なのになぜ正規空母を使うのでしょうか?
敵艦の残り具合によっては昼戦に移行しますので、そのとき用では無いかと。

此の内容だと僕は戦艦+重巡主体かなあ?
出来たら戦艦1~2隻はLvアップして改にしたいところです。

北上はLv50超えるとハイパー様ですが・・・・

Lvが低いと何戦もしないといけないので、資源+バケツを食います・・・

gin********さん

2013/11/1910:17:18

ユニットのレベルが低すぎて、無理だと思います。
運が良ければいけるかもしれませんけどね。

空母を入れる理由は、ボス戦時にボスと2番目か3番目が生き残っていた際に
日中に突入するので、そこで攻撃をさせる為
とりあえず駆逐艦6隻突っ込んだ所、ボス以外蹴散らしてしまい
効率よく撃墜出来ない等ありますので、そういう目的があります。

2013/11/1907:01:12

平均レベル30~40が目安と言われます。
よく使われるのが重巡、雷巡、駆逐で、ボス用に戦艦、最後のゲージ破壊は確実性を増すために正規空母を混ぜる人もいます。
それでも運ゲー。敵重巡カットインで大破撤退を何度も繰り返すことになります。

……よって、おそらくかなり厳しいと思います。27日までにある程度戦えるようにして、かつ幸運に恵まれなければ難しいでしょう。

私の編成は綾波改、島風改、雪風改、鈴谷、霧島改、比叡改(ゲージ破壊時のみ雪風改に代えて飛龍改)平均レベルは35くらい。
高速艦でひたすら避けることを期待する構成です。ちなみに長門改を入れてみたところボロボロになって帰ってきましたとさ。