ここから本文です

コンタクト作りたいと思ってます ずっと眼鏡だったので… それで色々質問なんです...

はるかさん

2013/11/1910:16:19

コンタクト作りたいと思ってます
ずっと眼鏡だったので…
それで色々質問なんですが、
・親の許可書みたいのはいりますか?
・値段(1ヶ月分程)
・そもそもどこに行けば作ってくれるんでしょ

う?

高校生です
お願いします

閲覧数:
233
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

squ********さん

2013/11/1917:26:48

先ずは【眼科】へ行きましょう。お一人で大丈夫です。
コンタクトレンズショップ併設の眼科でもOKです。
保険証持参で。親の承諾は必要ありません。
とにかくあなたの目がコンタクトを使っても問題ない目か、
どのようなコンタクトが合うのか、時間はどのくらい着けて
大丈夫なのか、正しい取り扱いを指導してもらえるのか、
そういうことを先に眼科でするのです。
その眼科で販売していることもありますし、コンタクト
ショップが併設されていれば、処方箋をそちらにもって
行って購入という順番になると思います。

このようなところで初めてコンタクトを使用する人に向けて
何でもいいから売ってしまおうとする大人のいうことを
真に受けないでくださいね。^^;

価格はお店にもよりますが、診察料が1500円程度で
あとはコンタクトレンズ代金で、1か月分ということは
ワンデータイプでしょうから乱視用とかにならなければ
全部で1万円あれば足ります。乱視用になっても
1万5千円あれば足りるでしょう。

質問した人からのコメント

2013/11/24 18:53:08

詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nekomixさん

2013/11/1914:19:11

こんにちは、
高度管理医療機器販売認可店のものです。

親の許可証明は必要ありません。
1DAYか1年用かによりますが、
だいたい2000円~1年用だと両目で5000円くらいでキャンペーンしてます。
今は処方箋は必要ないので ご相談いただけばお作りします。
お度数はわかりますか?

info@mbh-berry.com

kur********さん

2013/11/1910:28:59

眼科や、メガネ屋さんで作れますよ。
最近はショッピングセンターに入ってるコンタクト屋さんで買う人多いかな?

親の承諾書はいりません。
保険証を持って行って下さい。

左右視力が違うと2箱買うことになるので、2箱分と、検査費。
レンズもピンキリなので、1万円と言いたいところだけど、
まぁ2万円もあればおつりが来ます。