ここから本文です

医療レーザー脱毛が痛くてたまらないです。もう三回目なんですが、特に太ももが、...

ijtoeijtoeitrさん

2013/11/1915:11:46

医療レーザー脱毛が痛くてたまらないです。もう三回目なんですが、特に太ももが、息が止まるほど痛いです。
痛いと言って、レベル弱くされると生えてくるので我慢してますが毎回痛すぎて失神しそうです。

いつになったら痛くなくなるのですか?
それとも最後まで痛いですか?

補足いえ、全然濃いというほどにはないです。それだったらすね毛やワキのほうが痛いはずだけどそんなことないです。。

閲覧数:
61,266
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jenne16hさん

2013/11/1923:41:59

色は白いほうでしょうか。

私も腕の内側が毛は見えない産毛が生えているだけなのに
針で刺されているような痛みで泣きそうでした。
ほかの病院(B病院とします)でその話をしたら、看護師さんが、
yagレーザーは色の白い人には痛みが強いから、
それだったんじゃないかなと言っていました。
B病院ではアレキサンドライトなんですが、
少しつねられてるぐらいの痛さで、全然大丈夫でした。
やっぱりレーザーの種類の問題だと思います。
もしコースじゃないなら、ほかの機種を使用している病院を探すほうがいいと思います。
コースなら、ほかのレーザーがあるか聞いて、種類かえてもらったほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/11/25 22:19:53

降参 みなさんご回答有難うございました。
レーザーの種類はダイオードです。
多分神経が敏感な部分が痛いのかなと思うので、毛が少なくなっても痛そうです。
もし、毛が薄く少なくなるに従って、レーザーレベルを上げられるとしたら、痛みが増すということだから。。。キツいですね。。

「レーザー脱毛 痛い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saoiu528さん

2013/11/2513:26:14

医療レーザー脱毛経験者です。私もレベルを低くされて生えてくるのが嫌で我慢してレーザーの強度を上げてもらったことがあります。

レーザー脱毛で痛くなくなるのはいくつか選択があります。

その1
レーザーを受ける回数が増えるについてムダ毛がなくなると同時に毛の毛根(色素)がなくなっていくので痛みが減ります。理由はレーザーは色素に反応するからです。

その2
日焼けをしない。肌の色が黒いほど痛みがあります。なので日焼けをしないように服で隠すか日焼け止めを塗りましょう。

その3
医療レーザーの中には冷却ガスで冷やしながらレーザーを照射するタイプの脱毛機があります。このタイプを経験済みですが、痛みどころか脱毛されている感覚すら感じませんでした。

その4
脱毛箇所に麻酔クリームを塗ったり、事前に痛み止めのために鎮痛剤を服用する人もいます。

その5
医療レーザーにはアレキサンドライトレーザーとyagレーザーがあります。両方経験しましたがyagレーザーの方が痛いです。


レーザー脱毛について書いてあるサイトを見つけたので、そこにいろいろ書いてあるのを引用させてもらいました。

http://www.zenshindatsumo.com

2013/11/2510:33:44

レーザー脱毛経験者です。
今年の夏までに渋谷美容外科クリニックで6回受けました。
私はあまり痛みを感じなかったのですが、友人が毎回涙目になりながら
受けていましたが、途中で出力を下げてもらっていました。

友人は肌が弱いとは言っていたので、そのせいもあるかもしれません。

あまり痛いのであれば、出力を下げるのが良いと思いますよ。
レーザーなので、多少下げる分には効果はあまり変わらないと思いますし。

どうぞご自愛ください。

t2johnconnorさん

2013/11/2113:43:13

私は今日初の脱毛を体験しましたが、太ももは全く痛くなかったですよ。
付け根はちょっと痛いのかなーと覚悟していたのですが、そこも全くと言っていいほど痛くなかったです。
一番痛かったのは足首でした。
これは一般的らしいです。あと膝周りも痛く感じる人が多いようです。
脇の毛は太いから痛いと聞いていましたが、そこも痛くなかったです。

毛の濃さ・量の他に皮膚の厚さ・柔らかさにも因るのかなーと思いました。
そんなに痛いのなら看護師の方に伝えた方がいいですよ。

2013/11/1917:20:07

医療レーザーなら、エステじゃないですよね?
先の方の回答がおかしい気がしたので…


毛が濃い部分は痛いですよ。
私は看護師さん曰く「元々薄いタイプ」らしいので、太股はあまり痛く無かったです。

でも男性とか、女性でも濃いタイプの方は3回目でも痛いと思います。

z494mさん

2013/11/1915:58:50

エステ店によっても機械がちがいますので、他の店をおすすめします。
ふとももはあまり痛くなかったので。

顔だったらわかりますが、おかしい店かも。
コースくんでないなら、他にも店があるので行ってみたほうがいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。