ここから本文です

某サイトに以下の有名人の方々は創価学会員だと出ていました。これはどこまで本当...

akifujiroさん

2013/11/1917:51:33

某サイトに以下の有名人の方々は創価学会員だと出ていました。これはどこまで本当なのでしょうか?
ま、信教は自由なので、公表する必要は全くないのですが、有名人だと目立ちますからね…。

研ナオコ(歌手)
沢たまき(歌手)
山本リンダ(歌手)
雪村いずみ(歌手)
朝比奈マリア(タレント)
内海圭子(タレント)
内藤やす子(歌手)
島田歌穂(歌手)
朱里エイコ(歌手)
田中美奈子(歌手)
相田翔子・鈴木早智子(歌手・元Wink)
千堂あきほ(タレント)
安室奈美恵(歌手)
谷山浩子(歌手)
安則まみ(PSY.Sボーカル)
岸本加世子(女優)
泉ピン子(女優)
中島朋子(女優)
白川和子(女優)
原田知世(女優)
墨田ユキ(女優)
松あきら(政治家)
中島唱子(女優)
天地真理(タレント)
久本雅美姉妹(タレント)
海原しおり(タレント)
柴田理恵(タレント)
小川菜摘(タレント)
高田恭子(歌手)
田村正和(俳優)
加藤茶・仲本工事(ドリフターズ)
所ジョージ(タレント)
田代まさし・桑野信義(ラッツアンドスター)
神田利則(タレント)
木根尚登・宇都宮隆(元TMN)
橋本章司・八島唱一(ハウンドドッグ)
小柳昌法(リンドバーグ)
浅岡雄也(FIELD OF VIEW)
澤戸啓・古賀いずみ(カズン)
大森隆司(サザンオールスターズ)
上田正樹(歌手)
森本尚幸(BORO)
高橋ジョージ(THE虎舞竜、他メンバーのほとんど)
佐藤竹善・西村智彦・藤田千章(シングライクトーキング)
アルベルト城間(ディアマンテス、他メンバーも)
加藤高道(狩人、もう一人も)
細川たかし(歌手)
平尾昌晃(作曲家)
内山田洋(クールファイブ)
飯野おさみ(俳優、なべおさみ)
市川右近(歌舞伎俳優)
彦麻呂(タレント)
林家こん平・こぶ平・いっ平(落語家)
小松方正(俳優)
トミーズ雅(タレント)
田中義一(タレント)
畑正憲(ムツゴロウ王国)
愛甲猛・門倉健・山本和範・西村徳文(プロ野球選手)
栗山秀樹(日本ハム監督)
旭道山(元力士・元政治家)
水戸泉(元大相撲力士)
武秀親方・尾車親方(大相撲)
八巻健二(極真空手)
小林浩美・谷福美(ゴルファー)
青島文明・長谷川健太(サッカー、他奈良橋・野口等)
佐伯美香(バレーボール)
谷津嘉章・ライオネス飛鳥・長与千種・ダイナマイト関西・ジャガー横田(プロレスラー)
安田冨男(騎手)
スザンヌ・ヴェガ(歌手)
ティナ=ターナー(歌手)
スティービー=ワンダー(歌手)
ハーピー=ハンコック(ミュージシャン)
ジョージ=チャキリス(俳優)
ロベルト=バッジョ(サッカー)
チョウ=ユンファ(俳優)
宮本輝(作家)
etc……

補足わからないから質問しているんじゃないですか!
某サイトにこれだけの名前が挙がっていましたが、確かに故人や元学会員の人もいるかもしれません。
そう言うのを含めて質問させてもらっているんですけれどね。

閲覧数:
11,733
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hinotamaruさん

2013/11/2004:24:36

★『聖教新聞』等に、学会員だという情報が出ていない(と思われる)人

内海圭子(タレント)
千堂あきほ(タレント)
安室奈美恵(歌手)
原田知世(女優)
墨田ユキ(女優)
小川菜摘(タレント)
田村正和(俳優)
所ジョージ(タレント)
田代まさし・桑野信義(ラッツアンドスター)
浅岡雄也(FIELD OF VIEW)
内山田洋(クールファイブ)
林家こぶ平・いっ平(落語家)
小松方正(俳優)
トミーズ雅(タレント)
田中義一(タレント、義剛?)
畑正憲(ムツゴロウ王国)
西村徳文(プロ野球選手)
栗山秀樹(日本ハム監督)
青島文明(サッカー)
スティービー=ワンダー(歌手)
ジョージ=チャキリス(俳優)

------------

飯野おさみ(なべおさみは別人)→元ジャニーズのメンバーで学会員。
小川菜摘→たぶん学会員。
小松方正→たぶん学会員。
西村徳文→たぶん学会員。
ジョージ・チャキリス→たぶん学会員。

加藤茶は『聖教グラフ』に、唱題している写真が載った。
林家こん平や三遊亭遊三(三遊亭小遊三の師匠)は学会員。
田村正和の母親と次兄(実業家)は、学会員として『聖教新聞』に載った。
栗山英樹や中野信子(脳科学者)は創価学園出身。

※他の人は学会員。

質問した人からのコメント

2013/11/26 18:08:12

成功 ありがとうございました。有名人にも大勢の創価学会員がいるんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

q10********さん

2013/11/2002:38:25

層化の勧誘を無下に断ると 仕事がなくなるって言いますからね。 名前だけ入ってるて人も多いと思いますが。

ued********さん

2013/11/1921:26:29

その某サイトは嘘だよ。
ドリフターズの仲本工事は創価学会員だけど加藤茶は関係ない。
仲本工事は創価学会の勧誘啓発ビデオで主役級の扱いで出ているのを見たことがあるが、加藤茶は見たことも聞いたこともない。

sal********さん

2013/11/1919:43:41

名前は間違えてるは

故人もいれば、学会員でない方もいれば

もう、はちゃめちゃだね!!

某サイト丸写しじゃしゃないか。

lip********さん

編集あり2013/11/1923:55:44

さーどーなんでしょーね
ま、テレビで批判をさせない創価学会の力を考えれば相当であるとは思いますが
それよりなぜにオーランドブルーム(その妻ミランダカー)が入ってないんですか!?

加藤茶は宗教団体がらみで昔から少女食ってたことでその手には有名

さーどーなんでしょーね
ま、テレビで批判をさせない創価学会の力を考えれば相当であるとは思いますが...

2013/11/1918:10:55

その通りだと思います。蛇足だけど公明党議員も全員学会員ですね?