ここから本文です

PCが近所のwifiに勝手に接続するんですがどうすれば接続しなくできますか

bak********さん

2013/11/1921:38:48

PCが近所のwifiに勝手に接続するんですがどうすれば接続しなくできますか

閲覧数:
6,043
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

see********さん

2013/11/1922:33:12

ワイヤレスネットワークの管理で「このネットワークが接続範囲内に入ると自動的に接続する」の☑を外してください。

無線LAN 接続設定の変更・確認
http://orange.zero.jp/cn927.oak/73_025.htm

ワイヤレスネットワークの管理で「このネットワークが接続範囲内に入ると自動的に接続する」の☑を外してください。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2013/11/1922:44:45

Windows7の場合
右下のWi-Fi一覧で右クリック
プロパティで範囲内に入ると自動接続の✔を□外す
OKをクリック
※僕の覚えている範囲で書きました
こちらも参考に http://orange.zero.jp/cn927.oak/73_022.htm

moo********さん

2013/11/1921:52:40

明示的に切断するなり、無線LAN機能をOFFや無効にすればいいでしょう。