ここから本文です

Nikon D5200ので使える望遠レンズについて質問です。 シグマやタムロンなど色々あ...

bur********さん

2013/11/1922:10:40

Nikon D5200ので使える望遠レンズについて質問です。
シグマやタムロンなど色々あってなにが最適かわかりません。
目的は動物園の動物をアップで撮る程度です。
オススメのレンズを教えて下

さい。

閲覧数:
1,063
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2013/11/1922:58:21

シグマやタムロンなど色々あってなにが最適か・・・と言われれば、
もちろんNikon純正ですね。AFの制限もないし普通に使えます。
予算に問題なければですがね。
動物園では暗いところもあり、比較的に相手が近いけどこちらが動けないから
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIあたりが良いのでは。

質問した人からのコメント

2013/11/19 23:01:59

ありがとうございます‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fru********さん

2013/11/1922:21:37

適正?好みでは、、、純正のニコンが適正なのでは。また保護レンズも付けない。純正ならAFも気にならなし、画像を求めるなら保護レンズは付けないのがベストと。