ここから本文です

ピロリ菌の治療をおけカンジタ発病しました 市販薬で利く薬ないでしょうか 現在...

jun********さん

2007/5/2308:07:01

ピロリ菌の治療をおけカンジタ発病しました 市販薬で利く薬ないでしょうか 現在もお薬飲んでいます 内科で症状を言って投薬可能でしょうか

補足抗生物質で発病するらしいのですが・・・

閲覧数:
7,840
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2007/5/2311:16:06

ピロリ菌治療では、抗生物質を短期間に多量に使用しますので、免疫力が落ち、カンジダを発症する怖れは充分あります。

カンジダといっても、いろいろありますが、婦人性器での発症でしょうか?
それでしたら、必ず婦人科に受診してください。
陰部の洗浄と膣錠の処方が必須です。
もしかして、男性の方ですか?
それでしたら、泌尿器科へ受診してください。

ネットではいろいろ通販で薬を購入できますが、おすすめできません。
まずは、本当にカンジダかどうか診てもらわないと危険です。
受診しにくいとは思いますが、そのほうが結局は早く治ります。
中途半端な薬では、今後再発を繰り返すようになりますよ。

また、内科の先生にも症状を伝えてください。
それにより、今後の治療方針を変える必要もでてきまますので。

どうぞ、お大事にしてください。

質問した人からのコメント

2007/5/24 08:30:57

ありがとうございます 私は女性です カンジタは前にも経験があります ないかの先生は3日様子を見てくれたら自然治癒するだろうとのお話でした 今かゆみに耐えてます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2007/5/2308:12:05

ピロリ菌治療とガンジタ菌の関係が分かりませんが[別問題と思いますが]
皮膚科の診察をお勧めします[ピロリ治療中は申告して下さい、パルス治療で影響あるかも知れませんので]