ここから本文です

バスタオルに茶色いシミが。 100円ショップで買ったランチョンマット(茶)だと思い...

may********さん

2013/11/2010:17:54

バスタオルに茶色いシミが。

100円ショップで買ったランチョンマット(茶)だと思いますが、安いものはやはり色落ちしてしまうのでしょうか?

その100円で買ったものは、使い捨て感覚のほうがいいのでし

ょうか?

油染みがついてしまったので。

特に他の洗濯物にはシミはついてませんがなんとなく、きれいなピンク色のタオルが青っぽくなったような気がします。

油染み,ランチョンマット,バスタオル,茶色いシミ,使い捨て感覚,色物,黒物

閲覧数:
976
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s89********さん

2013/11/2111:25:03

高い安いに関係なく『移染』はありますよ!

だから必ず『色落ちする場合があります』『一緒に洗濯すると色移りする場合があります』とかかれています

何度も洗って色落ちしなくなっているなら、問題も無いでしょうが…

商品によっては色落ち防止のために一度洗濯してから商品として出してあるものや、色止め加工がしっかりしているものもあります

だからといって万全ではありません

洗濯するときは色物と白物を一緒に洗わない

初めて洗う色物は、同色のものと洗う

同じ色のものが無ければ、色移りしても心配ない色落ちしなくなった黒物と洗う

もしくは単独で洗う

値段ではないですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる