ここから本文です

痩身 キャビテーションの効果と根拠 身長153cm、体重48kg、体脂肪率28%の32歳...

koh********さん

2013/11/2016:01:11

痩身 キャビテーションの効果と根拠

身長153cm、体重48kg、体脂肪率28%の32歳女です。
腕、ふくらはぎは細いのですが、お腹、腰回り、お尻、太ももが太いです。
手足の冷え性で、体幹は暑

くても手足は感覚なくなるほど冷えます。

先日、エステサロンの痩身体験を受けてきました。
ヒートマット20分、キャビテーション計30分位(両太もも)、ラジオ波+吸引10分位、マッサージ、ヒートマット+EMS20分(筋肉つけるというよりドレナージュと言ってました)という内容でした。

結果、太ももが55cmから51cmにサイズダウンしました(足にマーカーで印付けて、同じ場所で測ってたのでインチキではないと思います)

キャビテーションの原理や、効果がないといった議論がされていることは知っています。
もしキャビテーションに一切の効果がないのなら、このサイズダウンは何によるものなのでしょうか?
全て浮腫なのでしょうか?

私は高校の時にバレーボールをしていて、それ以来、太ももが明らかに細くなったことがありません。
運動メインのダイエットも何度か行い、体重、体脂肪率はへりますが、太ももだけは細くなりません。

最近は同じようにダイエットしても体重の落ちが悪く、半信半疑でエステ体験したので、一回でこんなにサイズダウンすることに驚きました。
エステティシャンの方は、「もともと運動している人は筋肉が多く、そこに冷えによる脂肪が付く場合、霜降り肉のように、筋肉と筋肉の間に脂肪がつくので、燃焼しにくい。太ももはリンパも詰まり、セルライトだらけなので、キャビテーションで脂肪溶解して、リンパマッサージで流すを繰り返して足のセルライトを小さくしていって、細くなったら筋トレして筋肉つけてリバウンドを防ぐのが効率的」と言ってました。
最近はビリーズブートキャンプやジョギング1時間(8km)を併せて週4回ほどしていましたが、ビリーは止めるべきと言われました。
このエステティシャンの言い分は正しいですか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
34,311
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2013/11/2206:52:05

太ももが55cmから51cmにサイズダウン→体重は減ってませんよね?水分が他に分散しただけす。要は浮腫みです。
筋肉と筋肉の間に脂肪がつくので、燃焼しにくい→逆です。筋肉内の脂肪は皮下脂肪より先に燃焼されます。
ビリーは止めるべき→ビリーは無酸素運動を含み、「速筋の筋肥大」に繋がるのでそう言ったと思います。

結局、正しいのはビリーの中止ぐらいでしょう。もっともビリーは基本的に有酸素運動なので全く正しいということではありませんが.....
また、継続してジョギングすれば必ず細くなります。週4回運動をされている割にはサイズダウンが図れないとなると原因は食事(摂取カロリー、糖質過多、脂質過多)の可能性が高いと思います。
最後にエステに通っていた経験があるので言わせていただきますが時間とお金の無駄なので止めましょう。ダイエットはお金では買えません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2013/11/2023:35:52

すべて浮腫みだろうね
1時間やそこいらで脂肪が本当に減っているとでも?

キャビテーションを検索して笑っちゃったよ
もはや新手の兵器か何かかとwww

すべてがそうだとは思わんが、エステ業界ってのは
生化、運動生理、果ては栄養学に疎く
人のコンプレックスに付け込むヒデェ商売だな
と、思いました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる