ここから本文です

印鑑購入について、先程も質問させていただきました。 大日本印象から32万円の...

sao********さん

2013/11/2016:24:04

印鑑購入について、先程も質問させていただきました。

大日本印象から32万円の印鑑を訪問販売で購入しまいクーリングオフしようと思っています。
そもそも、大日本印象という会社は悪徳業者

に部類されるものなのですか?
古くからある印鑑会社として名前は知っていたのですが、運気が悪くなるなど霊感商法たぐいの詐欺??にはならないのでしょうか?
騙された私が悪いのは重々承知しています。
どのような会社なのか、高額すぎるの印鑑はきちんとそれなりの物なのかどうなんでしょう?

閲覧数:
1,260
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2013/11/2018:24:30

>運気が悪くなるなど霊感商法たぐいの詐欺??にはならないのでしょうか
↓は別の業者の事例ですが、「国民生活センター」には情報が集まっている可能性も考えられます、相談した方が少しでも「被害者?」の減少に貢献出来ると考えます。

国民生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/mimamori/mj_volunteer/mj-gyousei121.html

質問した人からのコメント

2013/11/20 20:15:01

回答ありがとうございました。
騙された私が悪いですが、私みたいな人が少しでも減るように生活センターにも相談してこういう会社があることを伝えておくだけでもしておこうと思います。
これに懲りて訪問販売等に気をつけて行こうと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hut********さん

2013/11/2016:56:37

通信販売で2,3万も出せば認印、銀行印、実印のセットがあります。32万円とはあなたも気前の良いことです。例え象牙の印章でもそんな値段はしません。高額な印章が運が付くとか、お金が溜まるとかそんなことは迷信で一切無関係です。そういうことをうたい文句にする会社は、詐欺そのものです。

bnf********さん

2013/11/2016:48:23

霊感商法であってもなくてもその会社が悪徳会社であってもなくても訪問販売で法外なモノを買ってしまう方に問題ありですよ。
何時買ったのか知りませんが早くクーリングオフをしないと、訪問販売ですから一週間かな、何だかんだと言って伸ばそうとするでしょうし取り消しは幾らかの違約金を払えというかも知れません。
私の印鑑実印は1500,円で立派なものですよ。

ris********さん

2013/11/2016:32:51

色んなところで相談してるみたいですが
先ずあなたがやらなければいけないのは
明日消費者センターに電話する。
同じ会社からの相談はないか?
クーリングオフがしたいのでどうすればいいか?

印鑑など彫ってしまうと相手に損害が出て
揉めるケースが多数あります。
すぐに動かないとダメです。