ここから本文です

カバーオールいつまで着せてましたか? 今8ヶ月の子(80サイズ)にカバーオー...

sak********さん

2013/11/2016:56:41

カバーオールいつまで着せてましたか?
今8ヶ月の子(80サイズ)にカバーオールを着せたいと思っています。
が、8ヶ月くらいだと上下別の服にする方が多いでしょうか?

上の子は1歳近くまで70サイズだった事もあり、下の子が今着れるサイズ(80)のカバーオールのお下がりがほとんどありません。上下別のものばかりです。
私としてはまだカバーオールを赤ちゃんの今の時期にしか着れないので着せたく、その方が可愛くて赤ちゃんぽくて好きです。
この冬だけしか着ることはないと思うんですが、冬用で買おうかどうか悩んでます。
8ヶ月~でも、まだお出かけに着せていらっしゃる方いますか?

皆さんはどのくらいの時にカバーオールを卒業しましたか?

閲覧数:
25,955
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2013/11/2017:27:43

上の子は早く大きくなればいいなぁ、、と思いながら育児をしていたので、4ヶ月には普通の服を着ていました。

下の子は、日々成長していく赤ちゃんの時期が早すぎて、服だけでも赤ちゃんにさせて!と10ヵ月頃まで頑張っていました。
パジャマは1歳2ヶ月頃までカバーオールを着せていました。

服の方が断然着せやすいけど、やっぱりカバーオールは赤ちゃんらしくて可愛いですね(^^)
カバーオールでのハイハイはめちゃくちゃ可愛かったです。上の子はハイハイしない子だったので全てが新鮮でした。

今、1歳9ヵ月で保育園に行かない休日はオーバーオールを着せてます。
小さい頃しか似合わない服は本当に可愛いですね。

質問した人からのコメント

2013/11/21 09:43:56

皆様回答ありがとうございました!
2歳頃まで着せていた方もいて、まだまだうちも着せたいと思い、悩みが吹き飛びました。
上の子は早く成長して欲しく、下の子の成長は早く感じて・・・にまさにその通りと共感してしまいました(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2013/11/2023:29:14

娘は1歳過ぎてもカバーオールを着せていました。
単なるカバーオール(つなぎ)だけではなく、そういうデザインの可愛いワンピースもあったりして着せていましたたよ。
早くからセパレートにする方もいますが、カバーオールは今しか着せれませんしね!!!
今を(赤ちゃんを)楽しむのには最適なアイテムです。ただ、我が家は高齢出産で一人っ子、という条件下でしたが☆

先月2歳になりました。
小さい子なので今でも着ようと思えは80のつなぎが着れるので着せたりしています。
ほんと、今だけですよ!ぜひ着せてください♪

sw_********さん

2013/11/2022:14:57

うちは1歳まで着てました。歩き始めたら卒業で。冬だとカバーオールのほうがお腹が冷えなくていいんじゃないですかね。なければ1枚持っておくとパジャマ代わりにもできますよ。
まだヨチヨチの赤ちゃんなのにセパレート服で肌着も分かれてるやつで、寒いのに抱っこでお腹が出てかわいそうな子が結構います。だから年中風邪ひいて鼻垂らしてるのよ。

kir********さん

2013/11/2019:50:17

sakisaya3さん、こんばんは。

シーズンいっぱい着せられそうであれば80のつなぎでもいいと思いますよ。90のつなぎがあればいいと思いますが、なかなかないですよね。途中で買い替える羽目になるなら…思い切ってセパレートを中心に買われてもいいかと思います。

私も去年の秋9ヶ月の子供にカバーオールを買うかセパレートを買うかで悩みました。周りからは「もうつなぎは卒業!」と言われましたがどうしてもカバーオールを着せたくて。でも結局秋冬服はセパレートを買いました。80のつなぎは春まで着れない気がして…。一度セパレートを着せると一気につなぎが似合わなくなりましたが、まぁそんな時期だったのかなと思っています。ちょうど良かったのかなと。両方用意して着せてみて、しっくりきた方を買い足されればいかがですか。

mar********さん

2013/11/2018:56:01

うちは2人ともその頃にはセパレートでした。 パジャマはカバーオールタイプでしたね。

ハイハイが出来るようになったり、つかまり立ちが盛んになるとカバーオールだと動きの妨げになると言われたのもあります。

80サイズならセパレートでも可愛い洋服もたくさんありますしね。 肌着だけロンパースにすればお腹も出ませんでしたし。

まあ人それぞれじゃないでしょうか? 着せたいと思うなら着せたら良いのでは?

cac********さん

2013/11/2017:38:02

今息子は1歳半ですが、カバーオールを着せてます。
セパレートにするとお腹も出ちゃうし、なによりオムツごとズボンを下ろしちゃうのが楽しいみたいで…(笑)

でも周りのお友達はセパレートです