ここから本文です

毛穴の黒ずみで困っています。 毎日、牛乳石鹸で洗顔しています。 化粧水・乳...

fur********さん

2013/11/2023:07:04

毛穴の黒ずみで困っています。

毎日、牛乳石鹸で洗顔しています。
化粧水・乳液は豆乳イソフラボンを
使用しています。

毛穴パックは試しましたが、余計に毛穴が開いてしまいました…

炭酸水で顔を洗う、炭酸パックなどを試そうと思っているんですが、
効果はありますか?またやり方などを教えてください。

閲覧数:
8,012
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2013/11/2212:25:37

>炭酸水で顔を洗う、炭酸パックなどを試そうと思っているんですが、
>効果はありますか?またやり方などを教えてください。

炭酸水でお顔を洗ったことはないので分かりませんが、
私は炭酸ジェルパックを使っています。

アットコスメでランキング1位だった
炭酸フェイスパックです。
結構お値段がするので週末にご褒美パックとして使ってます。
http://item.rakuten.co.jp/beauty-phoenix/10000534/#10000534

自分でジェルと炭酸を混ぜるタイプなのですが
混ぜ混ぜしてる時から炭酸の弾けるいい音がして
ワクワク混ぜてるだけで楽しいですよ~!!

自分でジェルと炭酸を混ぜたり、顔に塗り、ジェルをはがす作業
が必要なのでちょっと手間はかかるのですが、炭酸パックを
とった後のお肌の違い(保湿力)が即実感できますよ♪
私の中ではかなりヒットなパックです!!

炭酸は毛穴の汚れを落としてくれる効果があるみたいですね。


>毛穴パックは試しましたが、余計に毛穴が開いてしまいました…
っとの事ですが・・・毛穴パックした後に開いた毛穴を閉じるために
何かケアされましたでしょうか?
冷たいお水で洗うと毛穴もキュっと引き締まるそうです~
『毛穴パック』でまずは詰まった黒い脂をお掃除し、
それから炭酸パックするとよさそうですね♪

ケアなの黒ずみケアを検索しましたらまとめ記事がでてきましたので
ご参考までに
↓↓↓
毛穴黒ずみケアのまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135174018548952301

質問した人からのコメント

2013/11/24 21:11:08

回答して頂いた全てのみなさんありがとうございました!
参考にして、ケアしていきたいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuw********さん

2013/11/2207:53:44

炭酸水で敏感肌の私は荒れてしまった経験があります。
毛穴のケア方法って1人1人症状が違うから口コミ見たりしても難しいですよね;;
毛穴の開いてるところの汚れを取り、
引き締めないと改善しないのでまずは洗顔方法を変えて

★25度ぐらいのぬるま湯で優しく洗う
その後毛穴が開いたときにたっぷりのへたらない泡でやさしく洗う

★化粧水は何度も重ね塗り、
乳液は少しだけにするとび肌が保てますよー^^

あと毛穴のことがかなり詳しく書かれてるブログを参考にしたら肌がだんだんきれいになってきましたよ^^
良ければ参考にしてみてください*

http://natura-site.com/blog/keana/

mom********さん

2013/11/2110:49:02

もしかしたら、牛乳石鹸に含まれる牛脂が合わないかも知れません。牛脂が合わない人は結構いますので。


石鹸を植物性に変えてみてはいかがでしょうか。
例えば、オリプレ、アレッポ、カサブ、アブドゥール、お風呂の愉しみ、マリウスファーブルの無添加オリーブ石鹸等はマイルドに汚れを落としながら、潤いをキープします。マリウスファーブルの石鹸には、無添加オリーブと無添加パーム、それぞれの石鹸素地に香料が添加されている製品もあります。

石鹸を変えるだけでかなり違ってきますので、色々な種類を試してみて下さい。

tih********さん

2013/11/2109:12:32

毛穴には皮脂線が通じており、毛穴の出口から皮脂が
押し出され、肌に拡がり皮脂膜を作ります。
絶えずこのような皮脂の分泌活動が行われています。
分泌された皮脂は、肌を乾燥から守る重要な役目を果た
していますが、時間が経つにつれて、酸化し、過酸化脂
質に変化して黒くなります。
洗顔後に温タオルを顔にあてて毛穴を十分に開いてから
顔に「清爽肌水アクア」をスプレーして30秒ほどおくと、
石けんで落ちにくい汚れ成分や皮脂などが肌から徐々に
離れてきます。後はお湯で素洗いして下さい。
この洗顔を週に2回ほどされたらいいと思います。
そうして肌が育つのを待ちましょう。

kaw********さん

2013/11/2023:13:47

私も昔毛穴で悩んでました。
長寿の里の「ぼんたんくれんじんぐオイル」と「つかってみんしゃいよか石けん」を使うようになって、びっくりするほど、よくなりました!

炭酸水は今流行りのようですが、肌をピリピリさせ、あまりよくないようですね。

防腐剤など入ってないもので毎日ケアした方がお肌に良いと思います。