ここから本文です

!!至急!! ついさっき事故って止まっている車がいて、最初はなんとなく通り...

ode********さん

2013/11/2106:06:09

!!至急!!

ついさっき事故って止まっている車がいて、最初はなんとなく通り過ぎたのですが、気になって戻って車を見たら中に人がいたので声をかけたら起きて、「ここで寝れば大丈夫だから

」と言い出しました。車が止まっていたのが道路の真ん中だったので、ダメだろ…と思い、道路の真ん中だから!と言いました。よく見たら妙に怪しくて、酒の臭いがだいぶしてました。飲んでるんですか!?と聞いたら、「ちょっとちょっと」と言い、さらに警察呼びますかと聞いたら、それは勘弁してほしいと…
私は仕事があったので仕方なくその場を去りました。
どっちみち車を動かせる状態じゃなかったので、どうするのかはわかりませんでしたが、警察に通報するべきだったでしょうか…
こんな経験は初めてだったので、警察に通報して、相手に恨まれでもしたら…と思い行動できませんでした…
みなさんなら見つけた時点で相手がなんと言おうと通報しますか?
意見を聞かせてください。

補足仕事戻りにもう一度事故の場所を通ったらまだいました。
発見者がその場にいなくても通報だけしても大丈夫なんですか?
いちおう通報だけしとこうと思うのですが…

閲覧数:
30,260
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2013/11/2108:56:06

今からでも通報しなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aog********さん

2013/11/2106:11:04

二次被害が起こりそうな場所なら通報しますね。

確かに怨まれるのは嫌ですけど、大きな事故を起こされて夢見が悪くなるよりマシです

bel********さん

2013/11/2106:09:52

あとから通報するかもですね!

もししないでその飲酒の人が走り出して、人を引いて引かれた人が亡くなってしまったら取り返しのつかないことになりますし、お酒を飲んでるのに車を運転する方が悪いので通報します。