ここから本文です

サプリメントのことで、質問させて下さい。知り合いから、ここのサプリメント、す...

happylifehappyalifeさん

2013/11/2111:45:03

サプリメントのことで、質問させて下さい。知り合いから、ここのサプリメント、すごく良いよ!と、教えてもらいました。
株式会社IPSコスメティックスという会社が出しているサプリメントです。

商品名が、ピュレットワン、という名前です。
一箱に、30包入っていて、1日1包で、一箱で、約1ヶ月もつような感じです。
初めて聞く会社なので、どんな感じのサプリメントなんでしょうか。
私自身、サプリメントは、いろいろ試しているほうなんですが、そのせいか、一回に、何種類も飲んだりしてしまって。
それが1日1包で済むなら、それはすごい嬉しいな、と思ってます。
他にも、ウィダーインゼリーのような、カタチでは少し違いますが、そんな感じのサプリメントもあるようで、気にはなってるんですが。
まずは、IPSコスメティックスの、ピュレットワンというサプリメントで、ご存知の方、宜しくお願いします。
(不慣れな為、文章わかりずらくて、すみません)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/2112:52:17

実際に、IPSコスメティックスのピュレットワンを飲んでいます。
どういうものか、ということですが、私が販売員さんから聞いたのは、身体に必要な栄養素を効率的に、身体のすみずみにまで届けるお手伝いをするもの、みたいなことを聞いたように思います。
あとは、自分なりに調べたことですが。
入っている成分で、気になる、というか、気に入っているのが、レスベラトロールと、レモンバーベナ。あと、αリポ酸。
レスベラトロールですが、これはどういうものかと言いますと、長寿遺伝子のスイッチを入れる、ものらしいです。何年か前に、NHKで特集番組があったらしいです。私は見てないですが。
詳しくはわからないのですが、長寿遺伝子というものは、みんなが持っているものらしく、それを活性化させることで、長寿が期待できるとか。そういうものに働きかけることが期待されてる成分なんだそうです。その他にも、抗酸化作用や、抗ガン作用、眼病予防、認知症予防、美肌効果、メタボリックシンドロームの予防など、いろんな効果が期待されてる注目成分なんだそうです。で、このレスベラトロールなんですが、ポリフェノールの一種だそうです。ちなみに、余談ですが、アントシアニン、カテキン、イソフラボンといったものも、ポリフェノールの一種だそうです。
次は、レモンバーベナ。
レモンバーベナは、ハーブです。フランスでは、ベルベーヌと呼ばれて、フランスでハーブティと言えば、レモンバーベナを指すくらい、愛用者の多いハーブだそうです。レモンのようなフレッシュで優しい香りで、リラックスハーブの代表格と言われるそうです。消化不良や胃痛など、胃腸の不快解消や、神経性の胃腸不調などの改善に効果が期待できるそうです。
最後に、αリポ酸。
これも、いろんな効果が期待できるそうです。
ダイエット効果、アンチエイジング、美肌、肝機能の向上、認知症防止など、いろんな期待がされています。
もっと他にもあるそうなんですが、私には、これでお腹いっぱいです(笑)。
といった感じで、私個人的には、サプリメントとしては、IPSコスメティックスのピュレットワンだけで、結構カバーができると思っていますよ。
あとは、ご本人の好みもあるので、それらをふまえた上で、選ばれるといいと思います。

質問した人からのコメント

2013/11/21 16:34:14

感謝 早速の、詳しいご回答、ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。