ここから本文です

SMエンターテイメントのオーディションについて

lov********さん

2013/11/2116:37:31

SMエンターテイメントのオーディションについて

私は中学3年生の14歳です。
来年のSMエンターテイメントのオーディションを受けようと思います!
オーディションに合格するには相当難しいと聞きました。ダンスを11年間やっていたのですがそれでも受かりますか?(EXOのMAMA WOLF Grownなど踊れます)
それともし練習生になったら高校は日本の学校(私立学校)でも大丈夫ですか?公立学校の方がいいですか?韓国の学校の方がいいですか?
オーディションを受けるまえにダイエットもしておいたほうがいいですよね?正直ルックスに自信がないんです
投票よろしくお願いします。
P.S足が細くなる方法と長くなる方法も教えてください!!!オーディションがどんな感じだったかも教えてください!!!

補足身長153センチメートルなんですけど、、、大丈夫ですか?少女時代のサニーは155センチメートルってプロフィールに書いてあったんですけど、、、歌やダンスの才能があると関係ないんですか??
ちなみに歌部門とダンス部門だったらどっちの方がいいですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/11/2521:19:32

>ダンスを11年間やっていたのですがそれでも受かりますか?

こればかりは、審査員にしか分からないですし、実際にオーディションを受けなければ何とも言えないです。ただ、ダンスが上手くても落とされる人の方が圧倒的に多いです。受かるのが奇跡位の事務所ですから。

> もし練習生になったら高校は日本の学校(私立学校)でも大丈夫ですか?公立学校の方がいいですか?韓国の学校の方がいいですか?

間違いなく、韓国の事務所の近くにある学校に通うことになるでしょう。みんな、授業が終わったら、そのまま事務所に行って夜中まで練習です。事務所に通える範囲に実家が無ければ、寮生活ですね。

> オーディションを受けるまえにダイエットもしておいたほうがいいですよね?

よほどふくよかでしたら、少し絞った方がいいと思いますが、標準体型なら気にしなくてもいいと思います。審査員が採りたいと思う人材なら、オーディション時の体型はそんなに影響ありません。体型は、練習生を続けていけば自然と痩せていきますし、脂肪吸引という手段もありますしね。

> 足が細くなる方法と長くなる方法も教えてください!!

現在、太っているならダイエットで細くなると思いますが、長さは生まれつきなので変わらないと思います。

> オーディションがどんな感じだったかも教えてください!!!

一度だけ受けたことありますが、こちらに詳しく書いていいかわからないので、申し訳ありません。言えることは、数人が一列に並んで順番に審査を受けるということです。

SMは、確かにルックス重視の事務所と言われてますが、正直、オーディション時のルックスはそこまで見てないと思います。ルックスがいい子はスカウトで取ってきますので。少女時代のユナのように周囲とは別次元の美人でしたら、ルックスで通るかもしれませんが、あまり無いと思います。ルックスは、デビュー前に整形すれば済むことですからね。

~補足~
>身長153センチメートルなんですけど、、、大丈夫ですか?少女時代のサニーは155センチメートルってプロフィールに書いてあったんですけど、、、歌やダンスの才能があると関係ないんですか??

基本的に身長が高いに越したことはありません。韓国では、背の高い女性が人気ですし、アイドルはみんな意外と高身長です。ちなみにサニーはコネ説が強いのであまり参考にはならないと思います。サニーが、イ・スマン会長の姪だということはご存知ではないですか?

>ちなみに歌部門とダンス部門だったらどっちの方がいいですか?

ご自分がどちらが得意か、ということです。どちらが受かりやすいなんてこともありませんしね...ただ、傾向としてはボーカル組は比較的練習期間が短いですね。最近人気のEXOで言うと、ベッキョンとチェンは1年ほどですし、D.O.も2年ほどしか練習期間が無いので。なので、歌に関しては練習や努力うんぬんではなく、生まれ持った素質がほとんどだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

編集あり2013/11/2410:36:45

前の方が言っているとおりexoのmama、growl、wolfはやれば簡単に踊れます。
ダンスができても見た目と歌唱力も大事です。
練習生になったら韓国の学校に行くことになるでしょう。
それと韓国でもしデビューができたとしても日本人なのでアンチが増えると思われます。
私も1回受けようかなーと思いましたけどいろいろ考えて諦め気味です(笑)

exp********さん

編集あり2013/11/2415:15:44

ダンスを11年間とのことですが、MAMA、WOLF、Growlが踊れるのは当たり前と思った方がいいですね
難しそうに見えて簡単なので。

調べればそのくらいの情報はたっくさんでてきますよ。韓国の学校にいくのかどうかも調べればかなりでてきます。
受けてみてどうだったかの感想も調べればかなりでてきます。

調べてみてください^^

補足
身長は大事です
でも、たった身長くらいで諦めちゃだめですよ。歌、ダンスがすぐれてたらSMも身長は見ませんよ
よっぽどよくないとだめだから、練習頑張ってください。
14歳だしまだ伸びるかもしれませんしね。可能性は低いですが。

nen********さん

2013/11/2215:31:03

日本の少女のようですね。
14歳というと中学生ですか・・・まだ、世の中のことがわかるには早いですね。
文化の違いは大きいですよ。韓国は発展途上国ですが、今より生活の質を落とすことに耐えられますか?
日本の学校を出ていないことは、将来会社の採用には響きます。
アイドルになるということはよくて28才くらいが賞味期限ですよ。
いま日本の社会は、韓国をたかりと恨みのくにということで軽蔑の目でみてますよ。友達も実はファンであるあなたを陰でどういっているか考えましたか?私の周りの社会人は韓国にかかわってるなんておくびにも出そうとはしません、人の価値に響くからです。
日本人は世界から正直で通っていますが、韓国では気を付けてください。嘘だらけと思ってください。
あなたの家が資産家なら絶対行ってはいけません。まあ、確実に反対されるでしょうが。

ken********さん

2013/11/2203:10:03

その前に韓国がどういう国かネットで調べてごらん。
そしたら絶対に受けたいなんて2度と思わないよ。
もし受かったとしても性接待が待ってますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる