ここから本文です

飲み会をドタキャンするいい言い訳を教えてください。 部活の飲み会が明後日にあ...

noi********さん

2013/11/2117:53:32

飲み会をドタキャンするいい言い訳を教えてください。
部活の飲み会が明後日にあるのですが正直言って気乗りせず行きたくありません。
飲み会の連絡は10月にきており、自分から参加表明はした

のですが今更ながら気が乗らなくなってしまったのです。
幹事の先輩には「金がないので行けない」(これは本当)と言いましたが、「奢るから大丈夫!」と言われてしまいました。
先輩からは欠席する場合などは今日までに連絡するようにと言われています。
本当にどうしても行きたくないので、何か相手が納得して波風立たないいい言い訳はないでしょうか?

閲覧数:
1,504
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siz********さん

2013/11/2118:01:14

うーん、そういうときってありますよね。
理由としては、以下はどうでしょう:

・親族の結婚式や不幸、あるいは祖父母の危篤状態等
・遠い親戚に商売等の手伝いや家族の看護を頼まれた
・自分の体調が悪い
・勉強が忙しい(〆切間近あるいは大量)
・急にバイトを頼まれた

質問した人からのコメント

2013/11/21 20:14:25

降参 そういえば、今日レポート課題が出ていたのでそれで乗り切ることにします。
回答ありがとうございました!m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tei********さん

2013/11/2117:59:14

風邪しかないでしょ!

rai********さん

2013/11/2117:58:27

「お腹壊した」と仮病を使いなさい。

asp********さん

2013/11/2117:55:22

「オーストラリアに住んでいるばっちゃんが危篤らしいから行かなきゃいけないんだ」