ここから本文です

今日の晩ご飯何でしたか? その中で1番美味しかったおかずは何ですか?

勝利の女神さん

2007/5/2321:30:16

今日の晩ご飯何でしたか?
その中で1番美味しかったおかずは何ですか?

閲覧数:
512
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2007/5/2323:31:26

①姫竹の皮付きのまま焼いたもの ②タラの芽の天ぷら ③ウルイの油炒め ④ワラビのお浸し
⑤新じゃがの肉じゃが ⑥千葉県銚子沖のかつおの刺身 

山菜は、今日、山から採ってきたものです。
都会の料亭では高級料理らしいが、少々食べ飽きました。

晩酌のビール。いつもは発泡酒なのに、今日はエビスの新商品でした!奮発しました!

質問した人からのコメント

2007/5/25 22:00:46

抱きしめる 季節感がある晩ご飯で選ばせてもらいましたw皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibu********さん

2007/5/2410:30:42

ごはん・めかぶとあおさと乾燥シジミの味噌汁・ごぼうサラダ・鶏肉のピーナッツ炒め
鶏肉のピーナッツ炒めが1番おいしかったかな~筍とかねぎとかあまり野菜を一緒にいためました。

hon********さん

2007/5/2400:22:08

今日は送られてきたカニでカニすきをしました♪
一番美味しかったのは…カニエキスたっぷりの雑炊でした

itu********さん

編集あり2007/5/2322:58:49

今日は、五穀米・トンカツ・水菜とシメジと油揚げのおひたし・お味噌汁(豆腐・じゃが芋・エリンギ・油揚げ・わかめ)でした☆
一番おいしかったのは、もちろんメインのトンカツ~♪(o>∀<)v
ポン酢であっさりいただきましたっ◎

mom********さん

2007/5/2322:45:14

豚肉のアスパラ巻き(千切りキャベツ・トマト)
ハツカダイコンときゅうりの酢の物
卵どうふ
味噌汁(豆腐・玉ねぎ・わかめ)

もちろん、豚肉のアスパラ巻きです。
味付けは、大根おろし入りの甘辛味にしました。
ご飯に最高合いました。

mamiさん

2007/5/2322:36:12

焼きナス・ジャーマンポテト・ブロッコリーの茹でた物にマヨネーズ・カマスときんめの干物
わさび漬け・柴漬け・お雑煮でした。


買い物に行かなかったのでなんか季節感が入り交じっていますね。

一番美味しかったのはお雑煮でした。

Yahoo!知恵袋 特別企画