ここから本文です

新聞配達はこんな台風の日でも届きますが、配達できないので中止ってことはないの...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2018:52:05

新聞配達はこんな台風の日でも届きますが、配達できないので中止ってことはないの。百貨店は早く閉店したり、電車は止まったりとその他サービスは中止となることはありますが。すごく大変で立派だなぁと感じました。

閲覧数:
978
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2019:09:38

ありがとうございます。
原則として、どんな時でも新聞の配達を中止することはありません。阪神大震災の時も各新聞社は遅れに遅れましたが、届けられるところへは新聞を届けました。
ただ、道がなくなって物理的にたどり着けない時はやむなくあきらめることもあります。今回の台風では大分県で新聞配達中の男性が行方不明になっています。こんな時はお許しください。
また、台風の時は締切時間を大幅に繰り上げて輸送も特別の体制を取ります。そのために、制作の都合で一部の記事が重複したり、載らなかったりすることがあります。これもご容赦ください。

一新聞労働者より

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2122:00:18

自分は豪雨の中必死に配りました。付き添いの係員の方には色々手伝って頂き感謝しております。早く配ろうとすると入れ忘れする事があるのでゆっくりやって覚えるようにと言われます。最初と最後の所は覚えています。最初は団地だけを配達先にしていましたが一軒家が多くて大変
ですね。ビニールで包装された新聞ばかりでしたんで良かったです。
1番目の団地の配達先は覚えています。記憶術も駆使出来ました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/10/2019:00:27

新聞で 今日の出来事が 分りますね。 雨の日も風の日も ご苦労様です。 仕事とは言え 大変なものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる