ここから本文です

ハーフナーマイクと前田はもう選ばれる事はありませんよね?

amo********さん

2013/11/2207:46:54

ハーフナーマイクと前田はもう選ばれる事はありませんよね?

閲覧数:
397
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2013/11/2210:34:01

ハーフナーはありとは思いますが、今まで見てるとハーフナーを入れてもみんながハーフナーを生かすような攻撃してませんよね。
と言う事はハーフナーとみんなの意志が統一されてないように思えます。
高いロングボールを入れるという戦術が今の日本の攻撃にマッチしてないのでしょうね。
早い短いパスで攻撃を組み立てる今の攻撃にはハーフナーも前田もマッチしてないように思います。

質問した人からのコメント

2013/11/27 21:30:43

なるほど皆さんご回答ありがとうございます。それぞれの回答、どれも参考になりました。私ももはや二人とも要らない気がします。八一フナーもクラブと代表では全然動きが違うしマッチしてないし、ただデカいだけでもダメだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/2713:33:45

ハーフナーの弟、アヤフヤーは兄貴のかたきをうちます。おっと、このことは公民の教科書にもでていますよ!
それと、前田さんは持ち前の飛び出し、勝負強さ、Mっ気が活きてくるので、必ず、100%、いや、ハーフナーの首を懸けても代表からは追放でしょう。
ハーフナーは…すみません、えっと分からんがや。

tad********さん

2013/11/2307:40:05

若手の活躍で前田は当落寸前。

ハーフナーはパワープレー要員で残る可能性あり。

sui********さん

2013/11/2217:45:16

ハーフナーよりも豊田陽平の方が、相手DFはいやなはず。

前田はないと思います!

ハーフナーは、選ばれると思います。理由は、攻撃じゃなく終盤の守備固めですね。

ベルギーの二点目は、セットプレーからです。高さがある選手は、必要ですよ!パワープレー対策には有効です。

屋島太郎さん

2013/11/2210:42:43

この2戦でメインはあの二人に決まりでしょうから、
それ以外に呼ばれるフォワードにはサブ的な要素が必要です。

例えば、一人で流れを変えられる斉藤などが候補でしょうが、

高さという武器を持つハーフナーにも、
ひょっとすると・・・という可能性は残ります。

ただし、あまりにも代表での結果が出てないことを考えれば、
高さなら豊田をチョイスする可能性の方が高いような気がします。

前田は万能な安定感が売りなので、サブ的イメージは無く、
現状のままでは難しいと言わざるを得ません。

同じタイプの大迫に何かがあれば可能性も出てきますが、
現在の自身のコンディションもはっきり言えばマイナスな状況なので、
彼に順番が回ってくるのはだいぶ先の話になりそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる