ここから本文です

親知らずは何歳くらいまで生えるのでしょうか? いつまでビクビクしながら生き...

ke2********さん

2007/5/2414:57:49

親知らずは何歳くらいまで生えるのでしょうか?

いつまでビクビクしながら生きていかなければならないのでしょうか。

閲覧数:
6,990
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2007/5/2415:05:26

個人差があると思います。

30歳手前くらいに上の片方がはえ、
今、もう一方がはえている途中です。

下の歯は、まだ出てきません。(現在32歳)

質問した人からのコメント

2007/5/24 15:50:34

感謝 ご回答くださったかた、ありがとうございました。
たまたま同じ32歳だったので親近感が沸いて思わずBAにしました。
生えていても痛くないからわからないだけなのか
そもそも生えていないのかすらわかりません・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2007/5/2415:15:48

私は20歳になってから生え始めました。
そして半分出るまでに6年・・・。
うずくのが痛かったので下2本抜きました。
上はありませんでした。

kam********さん

2007/5/2415:13:55

人によっては親知らずが4本とも元からない人もいます。

歯医者さんでレントゲン写真を取られたことがありますか?
あればそれを見れば一目瞭然です。

私も10年くらい前に初診でかかった歯科医院でレントゲン写真を撮ったのですが
現像されたフィルムを見て歯科医が爆笑。
何かと思ったら「kameyaさん、あなた親知らずが一本もないですよ。珍しいですね~。」と
さんざん笑いものにされました。

既にレントゲン撮影をしていて、親知らずがあるけど
今のところ生えてきていないのであれば、すみません。

ただ、それだけの理由で歯科のレントゲンを取るのは
放射線の被爆量を考えるとお勧めできないです。