ここから本文です

亡き人が姿を変えて 会いに来てくれたという経験をされた方はいらっしゃいますか...

hap********さん

2013/11/2314:09:37

亡き人が姿を変えて
会いに来てくれたという経験をされた方はいらっしゃいますか?

先日父を亡くしました。50代という若さでした。テニスが大好きでしたが、筋肉が衰えて動けなくなる難病に

8年も闘っていました。
そんな父が亡くなってから四十九日までの間、毎日欠かさずベランダに黄色いちょうちょが飛んできたのです。
私は遠方に嫁いでいたのであまり頻繁に看病にも行けませんでした。
体を動かすことが大好きだった父が、ようやく解き放たれた体で私に会いに来てくれたように思えてなりません。

また通夜の前日には、父が仏前の前で眠っているのに、三歳の息子が玄関の外を指差し、「おじいちゃんが帰ってきた。」と言ったり、通夜の後には「ママ、おじいちゃんから電話かかってきたよ。」とケータイを渡しにきてくれたりもしたのです。

私には霊感は全くないので、このようなことが不思議でなりませんが、どうしても息子の言ったことを信じてしまいます。
11月の季節外れのちょうちょも、きっと父ではなかったのだろうかと…。

このような、また似たような経験をされた方はいらっしゃいますか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/11/2315:48:29

私の祖母が危篤状態になった時、私は就職して遠く離れた場所にいました。
肌寒い夜の10時頃、閉め切った倉庫の中で仕事をしていた時、黄色い蝶々がわたしのまわりを飛んでました。

その時は特になんとも思わず、倉庫を出たんですが、30分くらいしてからまた倉庫に行ったら、どこからともなくまた黄色い蝶々が飛んできて、わたしのまわりをヒラヒラと飛びました。

あたしは霊感とかまったくなくて、なんだろう?変だな?くらいにしか思ってなかったのですが、仕事から帰ると、ばあちゃんが亡くなったと連絡がありました。

今でも信じられないけど、あれはばあちゃんが就職したあたしのところに心配で見に来たのだと思っています。

20年以上前の話です。

質問した人からのコメント

2013/11/26 09:21:45

降参 皆様、大変貴重な経験談でBAを選ぶのに迷いましたが、同じ黄色いちょうちょのご経験をされたこの方を選ばさせてもらいました。
皆様のお話から、やはりあれは父だったのだと思えることができました。大変感謝しております。
本当にどうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pjt********さん

2013/11/2317:30:13

どんなに寒い時期でも父方のお墓参りに行くと小さな雨蛙がお墓にちょんと乗ってます。小さい頃から。父に「これはおじいちゃんが雨蛙になって見に来てくれているな」と言われた事があります。

usa********さん

2013/11/2315:44:02

私の母の話です。

母の兄は12歳で亡くなっています。

当時セミを取ろうと木に登ったところ木から落ち

下にあった切株で負傷した傷口から破傷風になり

亡くなったとのこと。

それ以来毎年のように、夏になるとセミが飛んできて体にとまって

また飛んでいくということがあるそうです。

約60年間、毎年だそうです。

なので夏になると「今年もお兄ちゃん来るかなぁ」と

言っています。

そんな話を聞くと姿を変えて会いに来ることってあると思っています。

him********さん

2013/11/2315:03:43

以前似たような質問に回答させて頂きました!信じるか?信じないか?は、人それぞれですが、私の不思議な体験談です!私の父親は、もう既に他界しましたが、告別式を終えて帰宅【実家】に戻った時の事です!母親も色々心労が重なったのだと思いますが、葬儀場から帰宅した途端、痙攣をおこして、意識が無くなり、慌てて救急車を呼びました!私と兄は喪服のままで病院へ。叔父や従妹が実家に残り仏様のお線香や灯りを灯す為にお願いしました。病院に付く途端私の携帯が鳴り出し、【勿論携帯は病院なので電源は切ってあります】慌てて携帯の電源を入れたのですが、着信なんて当然ありません。再度電源を切るとまた電話が鳴り出し、私はなんで!と思いならがら担当医から呼ばれ、母親は心労が重なっただけだから心配はいらないと言う説明を聞いて、母親は一応救命病院で一泊し兄と私で実家に帰ると、叔父や従妹が、〇ちゃん【私】が病院に行ってから、凄く不思議な事があり怖い!と言われました。家には祖母が使っていたお琴がありますが、その琴の弦を弾いた音がしばらくなったり、鈴の音が聞こえたりと。時間を聞いてみると私の携帯が鳴り出した時間帯です!今思えば父親が心配しなくて良いと音を使い私や叔父や従妹に知らせてくれたのかな?と思います。私は元々霊感が強くて怪奇現象も何度となく体験しており霊能者にも徐霊して頂いた経験も有りますが、霊能者曰く仏様は音や違った物で自分を表現するしかないとの事を言われました。なので、私は貴方のお子さまの発言は本当だと思うし貴方の思いもお父様だと思います。見守ってくれてる事を忘れないであげて下さいね!※実兄は全く信じないので、寝言まがいな事を言うなと今だ信じてないです(^-^;なので、私の体験談も貴方の判断でお受け取り下さいね!

sas********さん

2013/11/2314:35:19

実際に経験した訳ではありませんが、、、
大好きだった祖父を数年前に亡くし、その頃Mr.Childrenの花の匂いという曲をずっと聞いていたのです。
(別の姿でまた会いに来てくれる的な内容です)

それから、現在、私は妊娠中ですが出産予定日は亡くなった祖父の誕生日と数日違いで男の子とわかりました。そして、花の匂いを聴くととても激しく胎動するので、もしかしたら祖父は私の息子としてまた会いに来てくれるのかなと思っています。

han********さん

2013/11/2314:22:22

49日までは家の周りにいるみたいです。
よく、その間は枕元にきて話しをしてくれたりしたということを聞きます。
姿を変えるのは、わかりませんが…
夫婦、親子間では姿を現すみたいです。
49日過ぎたら、パッタリ来ないみたいです。お互いが離れ離れを実感する期間なんでしょうか?不思議ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる