ここから本文です

妊娠検査薬で陽性がでました。 が、体温が36.3度です。 黄体ホルモンが足りな...

mac********さん

2013/11/2322:04:43

妊娠検査薬で陽性がでました。

が、体温が36.3度です。
黄体ホルモンが足りないと体温が低いといいますが、ホルモン剤?を処方して欲しくても月曜日まで病院にいけないので不安です。

こで質問ですが、例えばマメに温かい飲み物を飲んだりして体を暖めて、体温を上げても意味ありませんか?
とても不安なので出来ることはしたいと思ってます。
薬局で体温を上げる漢方薬飲むとか。
どうなんでしょうか。

閲覧数:
45,407
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2013/11/2322:28:12

陽性反応おめでとうございます♪
うらやましぃ!!(笑)

体温は基礎体温ですかね?
基礎体温は測るのが難しいので
一概に低いとはかぎりませんよ~

個人差もありますし

実際に私も一人目の時は半年くらい基礎体温つけてましたが
平熱は36度くらいで
基礎体温は高温期間は36~37度くらい
低温期は35~36度くらいと
微妙な差しかありませんでした

ただ、2層に別れていれば心配ないので

妊娠した時も36.8度くらいで
上下してましたが…病院では異常なしでした

私もネットで低いと良くないと見て
不安でしたが…先生によるかもですが…
不安になるなら基礎体温つけなくて良い!!と叱られました(笑)

でも冷えるのは良くないとの指導だったので
生姜湯飲んで湯船に浸かり…
腹巻きとタイツで温かくしてましたよ~

妊娠発覚まえは
基礎体温上げよう!!と私もおもい
生姜紅茶飲んだりしましたが
体はぽかぽかしても
基礎体温はあまり変わりませんでした(笑)

質問者さんも
あまり考え過ぎず
穏やかに受診まで過ごして下さいね
ストレスは大敵ですよ!!

質問した人からのコメント

2013/11/23 23:34:21

感謝 こちらからまとめてのお礼で失礼します。
皆様の意見を拝見して少し冷静になれました。
なるべく冷やさず、でもあまり神経質にならずおだやかに週末を過ごしたいと思います。
皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2013/11/2322:30:31

アーモンドがいいと言われてます。
コンビニとかでもおつまみのアーモンド売ってますので、食べてみるといいかと。
私は高温期に入った時点から毎日20粒は食べるようにしてました。

hot********さん

2013/11/2322:21:34

何がそんなに不安ですか??
その不安な気持ちが1番良くないと思います。私もずっと36.3℃ですが、子供はスクスクとお腹で育ってます!大丈夫ですよ!

lov********さん

2013/11/2322:09:54

体温とは、脇で測る体温ですよね。

それなら関係ないです。

勝手に薬飲まないでください。

gos********さん

2013/11/2322:09:35

ドラッグストアとかに売ってる、よもぎ蒸しパッドって知ってますか?

妊娠中ではない友人ですが、使ったら基礎体温が2℃くらい上がったって言ってましたよ。