ここから本文です

インテルのCPU Ivy Bridge Corei3 を 搭載した自作パソコンを使用してます。 2 C...

cff********さん

2013/11/2412:39:48

インテルのCPU Ivy Bridge Corei3 を
搭載した自作パソコンを使用してます。
2 Core、4スレッドとのことです。
でも「さすがCore i3 だ」という使用感が
感じられません。

どいう時に「やはりCorei3だけのことはある」
と感じるのでしょうか?
OSはWindows 8.1 です。
また、Core i5 . Core i7の場合はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
140
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2013/11/2412:54:29

例えば
Corei7-3770kで0.02秒で処理されたものが
Core i5-3570kでは0.06秒
Core i3-3210では0.1秒で処理
celeronでは0.5秒だったとしましょう。
どれも軽快な動作ですね
でもCore i7で1.0秒かかるともう大変下位のCPUではマッタリして「真空管かよ」と突っ込み入れたくなる
まして動画編集でCore i7で40分かかるものならCore i3では1:20程かかったりする。これで使用感が同じだと誰も思わないですね。
常駐アプリ、セキュリティソフトの重さなどでも上位CPUの恩恵は常時得られます。
処理させる命令の重さで使用感は変わるものでしょう。
同じOffice2007でCorei7とCore i5でも俊敏さは変わりますよ。

質問した人からのコメント

2013/11/24 19:40:52

降参 なるほど納得。飲み込みの悪い私にもよくわかりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2013/11/2412:53:51

CPUを酷使するようなプログラムを走らせる。エンコードなど。

tor********さん

2013/11/2412:51:49

仮にCPUを変えても動画のエンコードをする以外決定的な差は感じないと思います。