ここから本文です

今年の東大阪市は薬剤師を1名だけ新規採用するようなのですが、薬剤師国家試験を3...

cxnewosさん

2013/11/2415:18:48

今年の東大阪市は薬剤師を1名だけ新規採用するようなのですが、薬剤師国家試験を3年前に取得してその後無職だった人は新規採用として応募してもいいのでしょうか?それとも、転職者として中途募集を探した方が

いいのでしょうか?

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiichi0722yuさん

2013/11/2417:49:23

新規採用として応募しても良いのかもしれませんが、狭き門。
転職者として中途募集を探されてみても良いかと思われます。

せっかくの薬剤師としての資格を最大限活かし、薬剤師転職サイトなどを利用登録されてみてもいいかと思います。
登録されると転職のプロ、専門のキャリアコンサルタントが徹底サポートしてくれるようです。

きっと質問者様の希望の転職に役立ってくれると思います。
薬剤師転職の比較サイトを貼っておきますので、参考にしてみてください。
参考:http://p.tl/o5ib

質問した人からのコメント

2013/11/24 19:20:11

感謝 転職になるのですね。
回答者の皆様、ありがとうございました!
転職活動がんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/11/2416:12:40

新卒採用では無いと思いますよ。既卒でも応募ができると思いますので東大阪市に問い合わせた方が良いです。