ここから本文です

流しのシンクに嘔吐物が詰まってしまい、水が完全に流れなくなってしまいました。 ...

jsa********さん

2013/11/2420:58:08

流しのシンクに嘔吐物が詰まってしまい、水が完全に流れなくなってしまいました。
自分でこのつまりを解消するにはどうしたらよいでしょうか?

閲覧数:
6,255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2013/11/2421:10:45

嘔吐物だなんて!質問者さん、大丈夫ですか?早く良くなりますように・・・

シンクのつまりは、排水溝の網目の目詰まりだけなら、排水溝のふたを少し持ち上げて水を減らし、嘔吐物を取り除いて
排水溝を洗って目詰まりを取ればいいと思いますが、
もし中のパイプまで詰まってしまっているのならば、目詰まり解消のできる薬品(薬局に行けば売っています)を使ったり、ホームセンターで排水溝を洗えるような長いブラシを使ったり。。。

でも、それらも難しかったら、やっぱり業者が一番かも。。。です。

まずは、質問者さんの(もしくはご家族様かな?)の体調が良くなることをお祈りします。お大事に・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xpt********さん

2013/11/2621:33:22

以前、結婚した娘がつわりで洗面台の流しに吐いて、詰まってしまってどうにもならないと助けを求められました。ちょっと遠いですが、長柄のブラシをもって行きましたよ。でも、結局、シンクしたのパイプを全部外して風呂場で洗浄しました。あそこに吐いたらとんでもない、吐くならトイレです。