ここから本文です

ドラクエ10のレベル上げについての質問です。

dai********さん

2013/11/2421:02:39

ドラクエ10のレベル上げについての質問です。

今バージョン1.5ですが
現バージョンでお勧めの狩場はなんですか?
ガルゴルやバサックス、タコなど
有名な狩場以外で教えてください。

ちなみにあげたいのは
61レベ僧侶
40レベ武闘家
34レベ旅芸
です。

閲覧数:
322
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2013/11/2509:34:16

こういった質問の回答をするには2種類の回答があります

ひとつは金策を全く無視し単純にレベルを上げるための狩場
もうひとつは結晶化を前提とした金策重視の狩場

ひとつめの金策を無視した狩場のほとんどは有名な場所です
そして有名なところ意外となると効率が下がります

結晶化を前提として
レベル43までタコメット
レベル53まで詩歌の遺跡でチャンプスター
レベル62までダーティラビッツ
レベル63までマッドルーパー
などがあります

これ以上のレベル帯はどこも有名です

質問した人からのコメント

2013/11/25 18:22:55

降参 みなさんありがとうございました。
あと有名な所以外と言われると・・・という人がいましたが
全くその通りだと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnn********さん

2013/11/2517:41:14

『レベル上げ』のための狩場で、有名処以外って、難しい質問ですよね。書いてないものだと、てなづけイーターとか、じごくのつかいですかね。(もうちょいレベルが必要かもしれませんが)

キラキラを一緒に狙えるとか、転生を一緒に狙えるとか、レアアクセを一緒に狙えるとか、結晶化を一緒に狙えるかとか、条件付きのレベル上げなら、他にもありますが。。

そういうところは、有名処と比べるとレベル上げの効率が悪いので、お勧めできません。
私が無知なだけかもしれませんが『有名な狩場以外』という条件が付くと、話題になったことがなく、人知れず稼げるところってことですよね。たいてい誰も回答できないでしょうね。知ってても教えないし、教えても、みんな知ってて『有名な狩場以外』という条件を満たさず、使えない回答になるだけです。

m78********さん

2013/11/2511:41:57

自分はゴブル砂漠西でひたすらグールを狩ってますが

灰原 蓮さん

2013/11/2510:35:54

jmtmjwjpjtmgjさんのいう通りかと・・・

効率の良い狩場は黙ってても人が集まります。
フレがフレを呼び・・・

なので新マップも追加されてないこの1年間で
美味しい穴場の狩場はもうないかと。

12月5日からのレンダーシアならきっとあります。

jmt********さん

2013/11/2500:41:25

みんなが勧めるから有名になるわけで、有名でないけど美味しいところなどもう残ってないのでは。