ここから本文です

実家の母から中国製の土鍋から亜鉛流出するから、使うのをやめなさいメールがあり...

cho********さん

2007/5/2514:59:05

実家の母から中国製の土鍋から亜鉛流出するから、使うのをやめなさいメールがありした。ニュースで放送されたようですが、見た方いらっしゃいます?歯磨き粉だけじゃないんですね。怖いなーメイドインチャイナは。

補足インターネットにでてました。ニトリで販売されていた土鍋で、鉛とカドミウムが流出していたらしいです。

閲覧数:
922
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2007/5/2515:14:00

もっと怖いのは食品類です. 安全性に大いに問題ありです. 何処の国のかを良く見て買う必要があります.値段がやたら安いのあったら気をつけなければなりません.

生ゴミ入りぎょうざ, 回虫の卵いりキムチ等々 食品も気を付けましょう. 商社が国民を欺いています.決して自分達では食べません.
一部は事前に分かるものもあります. 

 http://www.mhlw.go.jp/topics/yunyu/1-4/0701.html
 

質問した人からのコメント

2007/5/28 10:23:59

ニトリで商品番号を照会してもらいまして安全であることがわかりました。食品類も気をつけて行きたいと思います。昨年子供のお昼ね布団(中国製)に折れたミシン針が入ってましたから。幸いな事に私に刺さったのでよかったです。子供が寝返りできない頃だったので、子供に刺さっていたらと思うとホント恐ろしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2007/5/2515:12:22

見ました。
しかし、私はわざわざ亜鉛摂ってますけどね、DHCのサプリメントで。

kus********さん

2007/5/2515:02:10

なら中国製の鉄鍋使うと良いね、
鉄分吸収できるよ^_^;