ここから本文です

小学校6年の娘をもつ親ですが、少し前から娘の下着、体操服が盗まれてます。

mwa********さん

2013/11/2505:28:03

小学校6年の娘をもつ親ですが、少し前から娘の下着、体操服が盗まれてます。

長文になりますが真剣にお答えください。

自宅は団地の2階で4人家族。私、嫁、娘、息子(小5)で盗まれるのは娘の物だけです。
最初はベランダに干していた体操服が無くなりなりました、数日後、自宅のすぐ近くの駐輪場に落ちていたので風で飛んでいったのだと思っていましたが、1週間後に下着、シャツ、ズボンが無くなっていたのでおかしいと思って、警察に来てもらったところベランダの柵に外側からつかんでいる指紋が出てゾッとしました。
警察は見回りを強化しますとだけでした。

それ以来,娘の衣類は部屋に干す様にし、夜、部屋の電気も1部屋だけ、つけっぱなしにていましたが、昨日はつい電気をつけておくのを忘れてしまったところ、ベランダに干していた弟のズボンが無くなっていて、1階の芝生に落ちてたんですが、昨日は風も無く、ズボンは洗濯バサミで6カ所留めでほしていたので飛んでいくとは考えられないんです。泥棒が娘のと間違えて盗ったのかもと思うと気持ちが悪くて仕方ありません。

自分は飲食の仕事をしているので昼過ぎから朝4時まで自宅に居ないので心配で仕方ありません。
ベランダのむこう側は高い木が何本も植えていて団地の敷地外からは目隠しのようになっていて夜は街灯もありません。防犯上怖いので木を短くするか、切って欲しいとお願いしても団地側は何もしてくれませんでした。
なので赤外線カメラをつけるか迷っていますが、つけて犯人が映っていても警察は真面目に捕まえてくれるか不安です。
なにかいい方法や防犯対策をご存知のかた、教えてください。

関係ないかもしれませんが、娘は半年ほど前、自宅の1階のおどりばで痴漢にあいました。娘が言うには相手は道を挟んで目の前の団地に住む顔見知りの中学生で警察にも来て貰いましたが、証拠が無いため泣き寝入りしています。そのときも警察は見回りを強化しますと言うだけでした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2013/11/2505:39:26

人が近づくと点灯するセンサーライトをベランダに設置する。
あからさまに見える場所に、ダミーカメラを設置する
この二点だけで、未成年であれば手を出してこないでしょう。
もし手を出して来た場合は、犯人が未成年ではないか、
下着や衣類を売って換金するなどの、金銭目的の可能性が高いです。
本物の防犯カメラを設置しましょう。証拠を押さえれば警察は
動きます。

質問した人からのコメント

2013/11/26 23:27:46

降参 警察にも相談したところ防犯カメラを貸して頂けるそうなのでとりあえず設置してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cel********さん

2013/11/2512:49:21

・団地側(大家さん?管理組合?)に「書面で」申し入れる。
・警察に被害届を出す。受理してもらえなければ「告訴状」を出す。
・防犯カメラを付ける。
・・・・くらいですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2013/11/2509:10:53

防犯カメラで証拠が出来れば

警察は動くでしょう

中高生であれば

教諭は多くの中高生の顔を把握していますので

学校への聞き込みでとても簡単に探すことが出来ます

怒りや憎しみもあるでしょうが

犯人の確保は

その犯人の将来のためでもありますから

早期に捕まえ行いを正してあげることが

その子供のためにも、社会的にも必要だと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる