ここから本文です

Ubuntu Linux でYahoo のニュース動画を見る方法を教えてください。 関係ある、書...

akira07114さん

2007/5/2518:32:10

Ubuntu Linux でYahoo のニュース動画を見る方法を教えてください。
関係ある、書籍や説明のあるURLを教えていただいても結構です。

WindowsXP を使っていましたが、最近、インターネット関連でウイルスなど問題が多いので、ネットサーフィンやEメールなど、インターネットに接続するときには、Ubuntu Linux を使うこととし、比較的快適に使っていますが、ニュースの動画を見ることができません。
動画のソフトとして、Kaffeine, Totem をインストールしてありますが、これらでは動作しないようです。

閲覧数:
5,593
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya9ya9ponさん

編集あり2007/5/2522:16:10

Ubuntu 7.04なら、ここが参考になるでしょう。

UbuntuStudio関連アプリをまとめてインストール
http://ubuntu.livedoor.biz/archives/53383761.html
UbuntuStudio関連アプリで
「コーデックのインストールや、3Dデスクトップ環境であるBeryl、
CompizもSynaptic経由で行えました。」とのこと。

Viva! ubuntu : Ubuntu 7.04 (Feisty Fawn) 記事一覧
http://wiki.livedoor.jp/ubun2/d/Viva%21%20ubuntu%20%3a%20Ubuntu%207...

#今Ubuntu7.04で試したら、Synapticでxinetd、xine-uiとtotem-xineのパッケージをインスト
しているせいか、リンクをクリックしたらtotemのxineプラグインで見れましたよ。

以上、Yahoo!動画ではなく、Yahoo!ニュースの動画であることが前提です。
Yahoo!ニュース-動画ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/
Yahoo!動画ならWindowsじゃないと見れません。
WineやVMwareを使ったら見れるでしょうけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kikori_eさん

2007/5/2521:09:53

Yahoo動画の視聴条件の中に「ActiveX」が有効になっていることというのがありますのでWindows限定ですね。
他のOSでは何を使っても、どんなに工夫しても見ることはできないと思います。
どうしても見たいのであればWindowsをお使いください。