ここから本文です

テイルズオブジアビスについて・・・。

sac********さん

2007/5/2522:12:12

テイルズオブジアビスについて・・・。

テイルズオブジアビスを友人に勧められてやろうと思っているのですが、ストーリーは良いという人が多いのですがその反面バグが多いという話もよく耳にします。

バグってどれくらいの確率でおこるんでしょうか?
新品でも中古で買う場合でも確率は同じですよね・・・。

閲覧数:
3,436
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dot********さん

2007/5/2522:47:22

確立と言うか・・・特定のタイミングで特定のイベントを起こしてしまうと先に進めなくなるというバグが一つぐらいあったはず。バグ情報なんかを載せてる攻略サイトがあるので、それを参考にすれば避けれます。あとは細かいバグやロードが結構長いなどの欠点もありますが、そんな問題を吹き飛ばしてくれるぐらいの面白さがある良作なのでぜひやって見て下さい。あと6月28日に廉価版が出るので、そちらを買ったほうがいいかも、バグが修正されてると思うので。

質問した人からのコメント

2007/5/26 21:50:35

感謝 丁寧に回答してくださった皆さんありがとうございます!
廉価版・・・非常に悩みましたが発売まで待てないので見つけ次第プレイしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyb********さん

2007/5/2610:10:11

バグはありませんでしたよ!
ただ改造コードを使ってやる場合止まることがあります。
バグはないのですが、ロードが切り替えのたびにあるので違った意味で心的なバグが起こります。

pur********さん

2007/5/2601:43:01

私は三周くらいやりましたが、バグは別に生じませんでした。
まあ、よほど隅々までイベントやら技を出し尽くして初めて出るのではないでしょうか(^^;

coc********さん

編集あり2007/5/2522:24:10

私は無かったです。
新品でも中古でも元は同じなのでディスクの傷が酷くない限り同じです。
バグよりも問題なのはロード時間ですね。これにイライラさせられます。

でも面白いのでやってみたほうがいいですよ。

nmo********さん

編集あり2007/5/2522:20:13

アビスやったことありますが私のはバグ起きなかったです^^;
確立は一緒だと思います^^
ストーリーは良かったです☆

yuu********さん

2007/5/2522:19:15

そうですね。新品でも中古でも起こる確率は一緒です。ただ私がプレイしたときはバグは一回も起きませんでした。こまめにセーブしていればそれほど心配することではないと思いますよ。ストーリーはとてもいいのでぜひ一度やってみてください!