ここから本文です

内孫と外孫について。 やはり内孫の方が可愛いですか? 義理親の外孫は2歳にな...

qoo********さん

2013/11/2521:46:19

内孫と外孫について。
やはり内孫の方が可愛いですか?
義理親の外孫は2歳になった今でも義理親に馴れず人見知りして泣きます。
やはり義理親は可愛くないと思ってしまうものですか?(同じ

空間に居たくないらしく、泣いてしまい親が抱っこしていても泣きます)
ふと内孫外孫について思ったので回答よろしくお願いします。m(_ _)m

閲覧数:
934
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2013/11/2609:04:41

こんにちは、育児お疲れ様です。

うちの場合は義実家の外孫(娘の子)が2人同居しているので、やはりそちらの方が可愛いようです。

我が家にいる内孫も可愛がってはくれますが、時々しか行かないし人見知りして毎回大泣きです。
だからというわけではないですが、やはりいつも一緒にいる外孫の方に愛着があるんだと思いますよ。

なので、内孫外孫というよりは環境によると思います。
遠くの孫より近くの孫といった感じですかね。

質問した人からのコメント

2013/11/26 11:20:00

お二方とも回答ありがとうございました!
我が家は同居していませんが、(内孫)毎週遊びに行っているのでじしばば大好きっ子です。。行く度に新しいおもちゃが買ってあったりするから、大好きになるのも当たり前ですよね…
外孫用のおもちゃもあまりないし、外孫はたまにしか来ないので来たら泣いているのでって感じで…。でも、孫はみんな可愛いもんですよね☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cac********さん

2013/11/2522:14:27

質問主様は同居されてますか?

同居しているなら、同居している孫が祖父母に懐くのは当たり前だし、たまにしか会わなければ顔をみただけでも泣いてしまうのは仕方ないことだと思います。

しかし、一般的には内孫(息子の子)よりは外孫(娘の子)の方が可愛いと言いますよね。
でも懐かない=可愛くないとは一概には言えないと思います。孫には代わりないし…